懐かしい



4年ほど前に「アメリカ世界遺産の旅」と言う、
ネットゲームの為、ユタ・アリゾナ・コロラド・
ニューメキシコ・ワイオミング州に何回か
行ったことがあります。

それ以外でも、数回撮影に出かけた事がありますが
この地域は、なな号の大・大・大好きなアメリカです。

その時よく見かけた人形を見つけ、懐かしさに
思わず買ってしまいました。

ネイティブアメリカンの住んでいた遺跡の
壁画にもよく描かれている、「笛をふきながら
幸せを運んでくる精霊」です。

これ、パッチワークっぽくて、なかなかキュートだな
と思ったら、この精霊が虹の橋を渡り、ハワイに
行ったので、こういうイメージになったらしいです。

サイトで見た話ですから、どこまで本当かわかりませんが
「笛をふきながら、幸せを運んでくる精霊」は本当です。

なので、なな号、今ちょっと幸せ気〜分!





| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
私も欲しいです これ。
| ダリエ | URL | 2011年05月27日 04:21 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、残念ながらたまに寄るショップで、偶然見つけたのですが、
これ一つしかありませんでした。

このパッチワーク柄、かわいいですよね。
| なな号 | URL | 2011年05月27日 10:06 AM | 2qn045YY |

「アメリカ世界遺産の旅」のゲーム、懐かしいね。
制作発表記者会見にも行ったなぁ。

一般ユーザーとして、プレゼントに応募したら
クマのぬいぐるみの新郎・新婦が当たったよ。
今でも、飾ってるよ。

「笛をふきながら、幸せを運んでくる精霊」っていう
言葉の響きがいいよね。

ちょっと幸せな気分になったわ。
セドナ、行きたいにゃぁ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年05月27日 10:16 AM | jEYjv9Yg |

セドナ、懐かしい....。あっしも行きたいです、ゲンちゃんママ。
| なな号 | URL | 2011年05月27日 11:19 PM | 2qn045YY |

びっくりした!こないだまであたしの携帯にぶら下がってた「ココペリ」だよ!同じガラだし(笑)実は、知り合いが作ってるのですぅ。
今、家には4体ほど出番待ちがいます(笑)
なんか、嬉しいな!
| ちゃ | URL | 2011年05月31日 01:30 PM | aNZAPwaA |

エーーーーーーーーー!!!ちゃさん、ほんと?
| なな号 | URL | 2011年05月31日 09:33 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2062
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER