色付きチョーク



道ばたに、落がきを見つけました。

懐かしい、色付きチョークで描いた落がき。

今でもあるんだね、チョーク。

なな号も子供の時、手をチョークの粉だらけにして
コンクリートに絵を描いたっけ。

楽しかったなぁ。

数本しかなかったパステル色のチョークは、子供のなな号にとって
夢のようにきれいな色に思えたし、コンクリートのキャンバスは
いくら描いても、描ききれないくらい、たくさん
スペースがあって、すごくうれしかった。

ある日、家に帰ると、その大切なチョークが
ボロボロに折れ、家の前のコンクリートに
豪快に描き殴られた絵の側に、何本も転がっていました。

ショック!

犯人は、なな号の妹。

もーっ!

夢中になれるって、だれでも楽しいんだよね。

その絵から想像するに、妹も、かなり楽しい
思いをしたようでした。


| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
そうでしたか、それはすまん。
私もお絵かきは大好きでした。

姉の持ち物を壊した思いでならあと一つ覚えています。
| はち号 | URL | 2011年05月17日 04:56 AM | oNZiOOE6 |

一時怪しみましたが・・・・
やっぱ、なな号さん、ワタシよりお若い・・・(^_^;)

ワタシが子供の頃、道路に落書きするのは「蝋石」でしたね。
しかも白だけ・・・。

学校には色チョークはありましたけど、それで道路に落書きするってのは、自他共になかったな〜。
| yukinyaa | URL | 2011年05月17日 04:56 AM | .qMxPBUw |

先日ローセキ買いました。
懐かしさで。
| dojou7 | URL | 2011年05月17日 08:54 AM | c3tfM/Jo |

蝋石もチョークもどちらも楽しかった記憶があります

ウチは親がなぜだか蝋石は買ってくれるけれどチョークは買ってくれなかったな~

チョークはお友達のもので遊んでいましたっけ?

マルバツとかやってる!!

きっと小学生くらいかな?

結構絵も上手ですね

今の私には微笑ましくてストレス解消になります
| アユ | URL | 2011年05月17日 09:07 AM | z.T0nsAM |

蝋石で、「けんけん、ばっ」ですね・・・
| 哲やん | URL | 2011年05月17日 08:12 PM | lxvO/mOY |

えっ!はち号、まだあるの?

yukinyaaさん、もちろん私も蝋石で、落書きしましたよ。
だから、嘘言ってませんって。私はyukinyaaさんより、お姉さんです。
敬ってくださいませ。へへっ。

えー、蝋石、どこに売ってたんですか?dojouさん。

アユさん、お若いのに、どちらもご存知ですか。
チョークは、体に良くないとか?材料は、石灰でしたっけね。
| なな号 | URL | 2011年05月17日 08:14 PM | 2qn045YY |

やった、やった哲やん、けんけん、ぱっ!
| なな号 | URL | 2011年05月17日 10:18 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2051
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER