きりがない

撮影機材に対する思いに、きりはありませんが
ワンコに対する思いにも、きりがないなな号です。

実は、ごく親しい友人がワンコを飼う事になりました。

ワクチン接種後、健康状態を見て、空輸されて来る予定で
飼い主に負けず劣らす、その到着を、首を長ーくして
待っている、なな号今日この頃です。

どんだけ、犬好きなんだ...

ワンコのオーナー初心者のこの友人ですが、仕事柄
ネットでの情報収集に、とてもたけているので、
オーナー歴そろそろ8年になるのに(ジャイの年齢)
逆に、彼からおしえてもらう情報が、多々あります。

今回、なな号が食いついたのが、これでした。



うちの2ワンとも、体臭のほとんどない犬種なので、
今まで、消臭にあまり、神経を使っていませんでした。

これは、消臭はもちろんですが、除菌力があり、
安全性もあるので、動物の体に直接使えます。

ワンコ達を清潔に保つのに、使えるってことです。

舐めても大丈夫な成分なので、雑菌を繁殖
させないように、食器にも使える。

いいかも。

洗剤でゴシゴシ洗わないと、すっきりしない食器が
ずっと、気になっていたのです。

耳掃除にも使えるんですってよ。
肛門周りにも、シュッと一吹きで、消臭&除菌!

かなりの犬好きですが、気になっていた衛生面が
これで、とてもクリアーになる!

ファ○リーズとか、○セッシュもありますが
香りは良くても、動物の体にも、食器にも
使えませんからね。

アルコール消毒はいいけど、臭いも刺激もあるし。

犬、猫を飼っている方で、これを知らなかった人達
けっこう食いついてませんか、この情報。

商品は届いたばかりですから、まだ、なな号も
効果のほどは、定かではないんですがね。

ご自分でも、調べてくださいってことで...

楽しみだなぁ、使うのが。





| Photo | 12:00 AM | comments (11) | trackback (1) |
コメント
うん、いいかも。
| ダリエ | URL | 2011年05月14日 04:59 AM | oNZiOOE6 |

いいですね!!
私は実家に住んでいた頃から数えるともうオーナー歴20年以上で、逆にニオイには鈍感だったかも・・・

実家では、母が消毒薬をめちゃくちゃ薄くしてワンコの体を拭いたりしてました

ただめんどうだし、泡も立たない消毒薬を塗ったり、すすいだりするだけでほんとに綺麗になっているの?という気分的な問題もあり

感想を楽しみにしていますね!!
| アユ | URL | 2011年05月14日 07:00 AM | z.T0nsAM |

ダリエさん、よさそうです。
問題は、脱色作用があることです。ハイターなどの作用とは違い
ビールをかけると、髪の色が変わる(古い)というような作用
らしいですが、ちょっと気になります。
確かにオレンジ色のタオルの色が、抜けました。

アユさん、こういう商品をどこで安全と信用できるかが、
ポイントですね。
確かに、動物病院や養鶏場などでも、使われているらしいのですが。
| なな号 | URL | 2011年05月14日 10:02 AM | 2qn045YY |

中身を確認しない、あるいは知らないで危険な物を使っている世の人も大変多いですね(誰となく、独り言)

ペットの寿命はたかだか十数年。しかもクレームもいわない。
人間でいう何となく倦怠感、ちょっと不快感、不定愁訴に関わることの多くは化学物質から。

においは生きてればあるのは当然です。

悪いこといわないから、そんなのおやめなさい。
においが気になるならペット飼うな!
愚かものたち!!!!
| dojou7 | URL | 2011年05月14日 10:04 AM | c3tfM/Jo |

ここ編を参考にしてください。
www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=5305

wiki.livedoor.jp/allaboutpet/d/%B0%C2%C4%EA%B2%BD%C6%F3%BB%C0%B2%BD%B1%F6%C1%C7

www.finex21.com/items/clo2/faq.htm

頭にhttp://をつけて
| dojou7 | URL | 2011年05月14日 11:35 AM | V0kywTWI |

私がこれに興味をもったのは、消臭ではなく、殺菌性です。

匂いを気にするかどうかは、匂いの種類や強さ、個人的な感じ方の
違いがあると思います。

無臭が良いと思っているわけではありません。

dojouさんが参考に置いてくれたURLは、2番目以外、すでに
確認しておりました。

その上で、効能は、濃度と製品説明に、どれだけうそがないか、
という部分の疑問でした。

こうなると、この製品をどれだけ多くの人が使って、その感想から
その効果、安全性を確認するしかないかなと思いました。

私の想像では、この製品、安全性はあるけど、効果がどれほどあるか?です。

これを買った理由ですが、トイプーがダニか何かが原因で
夜も寝れないほど、喉の辺りをかゆがり、足で引っ掻き、
かきむしり、ひどい傷を作った事です。

つまり、ダニなども駆除する、除菌など衛生管理が大きな理由です。

で、話は戻りますが、それに対しどれほど効能があるかです。

二酸化塩素は、まだまだ日本では統一された正確な情報が
探しにくいようですね。

でも、水道水にも使われるくらいですから、使い方さえ間違って
いなければ、安全だと思います。

私は確かに愚か者ですが、まったく内容を調べずに飛びつくほど
レベルは低くありません。
愛するわんこ達に使うものなら、ですが。

他に関しては、かなりレベル低いですが。男を視る目とか....ひっ...
| なな号 | URL | 2011年05月14日 02:42 PM | 2qn045YY |

この商品、なんとなく耳にしたことあります。
私も今度チェックしてみます。

除菌、抗菌系は素人ながら、いろいろ試してきました。
青森ヒバのスプレーや、Tio2/+sprayなるものなどなど。

ヒバは匂いがきつくてやめました。
今は夜寝る前にトイレトレーにひと吹きだけしています。
樹木の香りも限度を超えると、くさいっ。でした。

Tioは銀ペレットが入っていて、水を補充するタイプですが
「銀」という名のつくものを日常的に使用するのに少々抵抗が
出てきてやめました。
ってゆーより、スプレー部分が壊れたってのも理由の一つですが(笑)

体に使用のみで、少々効果は薄いかもしれませんが
altプーチフェイスウォッシュは、使っていてなんだかよかったです~。
| sora | URL | 2011年05月15日 12:03 AM | NY3bqvwo |

これは良さそうですね。
私も検討してみます。

何しろうちでは、毎日にゃんこと一緒に寝ていますが、
小太郎はよく庭に出て土の上でごろごろして帰ってくる。
衛生面では問題あるのは間違いないのです・・・
| 蒼硝子 | URL | 2011年05月15日 12:08 AM | phWqEvK. |

なな号さん、殺菌性ならば、なおさら使わない方がよいのでは。
ダニならばダニの対処が、もしそうでない場合は人間よりも遙かに小さい体重のペットに用いるのは危険です(長い意味で、またダニが死ぬようならば、逆に危険です)。

ネットの情報が本当に正しいかどうかは不明です。この商品の成分が何であるかがわからなければ私ならば使いません。

私が言いたいことは、ペットは動物です。雑菌を殺してしまっては寿命が縮まるという部分です。可能な限りいろいろな常在菌と仲良くすることが一番という意味です。

かゆがっていることは別の要素なのでは?
| dojou7 | URL | 2011年05月15日 01:16 AM | c3tfM/Jo |

soraさんも、色々試されていますね。カモミール水成分ですか、なるほど。ハーブなら安全ですものね。
その分効果は弱いのは、仕方がないですよね。

蒼硝子さん、うちも一匹が砂煙を上げて走り回る、おてんば娘なので
お散歩の後は、足を石鹸で洗い、体は濡れタオルで拭いていました。
今は、これをその濡れタオルにスプレーして、拭いています。
同じように、一緒に寝ていますので。
| なな号 | URL | 2011年05月15日 12:06 PM | 2qn045YY |

現代人が、清潔を保とうとするあまり、菌に対して軟弱な体質に
なっているように、ペットも同じ道を歩んでいますよね、dojouさん。

なので、dojouさんのおっしゃる事はよくわかります。

私は、程度問題だと思っています。
無臭、無菌を目指しているわけではありません。

この商品はダニを殺せるほど、強いものではないと思います。
でなければ、水道水になんて使えませんから。

かゆがって、患部を掻き過ぎ、傷を作った時には、もちろん
病院に連れて行きました。
その時、清潔にしてあげる事が予防になると言われました。

なので使わないより、予防になる程度であれば、使おうと思います。

ネットショップの情報を疑いだしたら、きりがありませんから、
自分でも、情報を収集して、判断するしかないですね。

dojouさんのご忠告、ごもっともだと思います。
ご心配ありがとうございます!
| なな号 | URL | 2011年05月15日 12:24 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2048
トラックバック
エッグ!! とっても人気のお買い得ロングセラー商品 小型犬〜大型犬まで!! 大人気! エッグ です
超売れ筋!大人気! エッグ 〓散歩だけでは物足りない、元気なワンちゃんに超オススメのグッズです!!室内外で遊べ、意外にも小型犬にも大人気なアイテム、エッグです〓堅くて丈...
| 愛犬のためのペット用お役立ち商品を専門的に紹介します | 2011年06月22日 10:43 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER