ビルビーって、知ってる?



ビルビーはオーストラリア固有の夜行性有袋類動物。
絶滅危惧(きぐ)種のひとつです。

うさぎみたいに、耳が長くて、体の大きさも
小さいうさぎくらい。

シッポも長くて、口が尖っている、不思議な動物。
すごくかわいいんですよ。

もう何年前の話だったか.....10年以上は経っているな...ひぇっ。

オーストラリアに取材にいった時、ビルビーの存在を
初めて知り、これは、その時にいただいた
ぬいぐるみです。

かわいいし、珍しいし、その存在に感動して
このぬいぐるみ、家の窓辺にずっと飾っています。

ですが、この大きさのせいか、攻撃した時の
なな号の「キャ〜、ダメダメッ」と大騒ぎする反応が
うれしいのか、やたらと襲われるのです。

とうとう、足が2本とれた!
耳もちぎれそうっ!

犯人は、もちろんこいつです!



こらっ

なな号の大切な、思い出の品なんだぞっ!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
アメリかわいいー。
| 中トロ | URL | 2011年05月08日 02:38 PM | oNZiOOE6 |

洗いざらしのボサボサですが、カワイイと言ってくれてありがとう、中トロさん。
| なな号 | URL | 2011年05月08日 07:15 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2042
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER