探し物



1週間ぐらい前から探していた物が
見つかりました。

何年も前に、たぶん何かのおまけとして
付いてきた物です。

何だか、わかります?

手動式の携帯電話充電器なんです。

青い四角い物に、黒いハンドルが付いているでしょ。

それを、グリグリ回すと、充電できるらしいです。

iPhoneを使っていたし、こんな物、ほんとうに
使えるの?と鼻でせせら笑って、どこかの引き出しに
投げ込んだまま、忘れかけていました。

しかしなな号その数年後(つい最近ね)な、なんと、
あっさりとauの携帯に、乗り替えてしまったでは
ありませんか!

自分でびっくり!

で、この大地震災害。

計画停電。(なな号の住むエリアは、停電が一度も無くて、なんだか申し訳なかった...)

次々に、予測しなかったことが起ったわけで
思い出したのです、この充電器。

何回探しても、なかなか見つからなかったのに、なぜか
一度探した場所に突然現れました。へーんなの。

しかし、使えるのでしょうか。

さっそく繋いで、ぐりぐりぐり。

ふ〜...ぐりぐりぐり...

充電されたのかどうか、わからないまま
すんごく疲れてしまいました。

へぇへぇ....

ま、使わないで済むに、越したことありませんがね。
お守り(気休め)的に、持っていたらいいかもー。




| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
イイネ!
| yukinyaa | URL | 2011年04月18日 04:49 AM | .qMxPBUw |

一度探した場所に突然現れました・・・

というくだりに反応した私です。
そういうことって本当に誰しもある気がします。
物体が現れたり消えたりしているような気がしてならない。
| ダリエ | URL | 2011年04月18日 05:06 AM | oNZiOOE6 |

yukinyaaさん、これで毎日充電していたら、腕が太くなりそうです。

ダリエさん、私には不思議現象はほとんど起こりませんが、
なぜだーーーと思う事、友達にはたくさん起こります。

しかも、勘違いレベルでない、かなり「変な事」です。
| なな号 | URL | 2011年04月18日 07:11 AM | 2qn045YY |

絶対にココは探したよっ!!
っていうトコロからモノが出てくる事つてあるよね。

ホントに不思だよ。

あとは、思い立って探したら
アッサリと出で来たり。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年04月18日 09:13 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ、なんでだろうね、この現象。じっくり探したつもり
なのにね。
| なな号 | URL | 2011年04月18日 11:57 AM | 2qn045YY |

私も探しているのになぜか見つからない物
あります

この日記を読んで、もう一度さがそうかな?と思いました
| アユ | URL | 2011年04月18日 06:37 PM | z.T0nsAM |

そう、諦めない事がポイントです、アユさん。
| なな号 | URL | 2011年04月18日 08:48 PM | 2qn045YY |

お久しぶりです

手回し充電器・・私のは単4を3本入れても使えるのよ
で、アダプターはフォーマで共通に使えるのね・・・

探し物は必要なときには見つからない・・と言うのが私の常識ですわ
| 5sayori | URL | 2011年04月18日 09:45 PM | VB3QXZ0w |

5sayoriさん、電池が入れられのはいいですね。
最近購入したの?

探し物、かなりムキになるタイプです。
重要な物でなくても、なぜ見つからないのかが、気になってしまうので。
| なな号 | URL | 2011年04月18日 10:11 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2022
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER