49日



親戚のリクエストもあり、お彼岸に合わせ、
ちょっと早過ぎるけれど、母の49日を行いました。

仲の良い友達が、それに間に合うようにと
天然の香料を使った、とても繊細な香りの
素敵なお線香を、手渡してくれました。

京都にある、松栄堂のお線香です

松栄堂は今から300年ほど前、宝永2年
京に創業したのだそうです。

これだけでも、十分うれしいのに、こんなものも...



きれいなろうそくですよね〜。

写真手前は、桜の絵が描いてあります。

他に、野菊、チューリップ、蓮など全部で5種類の
花の絵が描かれていました。

花の好きだった母が、とても喜ろこびそうな
素敵なろうそくです。

うれしいよネ!!

なな号は、こんなろうそくの存在すら知らないもの。

持つべきは、センスの良い友達です!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
素敵なろうそくですね

きっとお母様も喜ばれることですね
| アユ | URL | 2011年03月22日 09:04 AM | z.T0nsAM |

アユさん、、ほんと、母も喜んでいると思います。
| なな号 | URL | 2011年03月22日 06:13 PM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1994
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER