TVショッピング



ハマる人、多いみたいです、TVショッピングの商品。

なな号も、けっこう気になります。

本当に、魅力的に効果のほどを見せつけるんですよね。

でも、あんなに良い事ばかり言うけど、どこかに
欠点がありそう...といつも半信半疑。

今日は、そんな気になる商品の中の一つで、
100%ミネラルでできている、ファンデーションの話。

化粧をする男子以外の男子には、つまらない話で
ごめんなさい。

たぶん、たくさんの女性がTVショッピング番組で
1回は見たことあると思います、この商品。

その一つは、アメリカの公開番組で、一般人モデルさんが、
お客さんの前でファンデーションを落とすと、
顔に大きなアザが出てくるというバージョンです。

お客さんは、その成り行きに一瞬息をのみ、シーン...。

次の瞬間、その女性はニコニコしながら「ベアミネラル」という
パウダーファンデーションを、容器にあけてブラシでクルクル、
余分な粉をトントンと落とし、サッサッとそのアザに塗ります。

時間は、ほんの数秒。

すると、あーら不思議、みごとにそのアザは隠れ
顔の他の部分と、見分けがつかなくなります。

お客さん、興奮気味に大拍手!!

「そして○○さんは、最近結婚されました。今日はあちらに
ご主人も来ていらっしゃいます!」

司会者の言葉をきっかけに、結婚式の写真映像が流れ、
客席にいた、ごくごく一般人という感じのご主人が、
照れながらもうれしそうな笑顔で、軽く手を上げ、
ちょっと自慢げにうなずいたりします。

ベタでストレートな番組仕上げですが、確実に
記憶に残りますよね。

しかし、ほんとうに、あんなにきれいに仕上がるのかな。

そんな矢先「ベアミネラルの新商品、マットタイプ
ファンデーションの発表会がありますが、行ってみますか」と
タイムリーなお誘いがありました。

「行く行く!」

興味と好奇心、そして懐疑心(正直ですいません)の
入り混じったなな号、発表会場でのデモンストレーション後、
さっそく手の甲に、そのパウダーファンデーションを
試してみました。

あら、パウダーなのに、仕上がりがしっとりしている。
これがミネラルの効果?

来年発売の下地も、最初はムースみたいに
ちょっとフワフワしているのに、のばすと、
ぴたーと肌に馴染む。

パウダーファンデーションとの相性は、
かなり良さげ。



「100%ミネラルですから、使うほどに、お肌に良いのですよ」

これ、女性には、殺し文句です!



どうする、またきれいになっちゃうねぇ。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
欲しい! 「一つください」みたいに店頭だったら即買ってます。
通販だと姉のコメント待ちで買います。
| ダリエ | URL | 2010年11月26日 06:00 AM | Jvd9hZ4E |

テレビショッピングって興味あるけれどなかなか買えないですね

確かにワタシも店頭なら買いますね

最後の写真。きれいな粉ですね~
| Kあゆ | URL | 2010年11月26日 09:23 AM | z.T0nsAM |

いつも楽しく拝見させていただいてます。
ところで、
ウィキペディアによると代表的なミネラルには
カルシウム、リン、硫黄、カリウム、ナトリウム、塩素、マグネシウム
鉄、フッ素、ケイ素、亜鉛、マンガン、銅、セレン、ヨウ素、モリブデン
クロム、コバルト
などがあるのですが、どれが100%なのでしょうか?
絶対に必要なのがミネラルですが、摂取しすぎると体に悪いそうです。
大丈夫??
心配性のhiroです。
| hiroinouye | URL | 2010年11月26日 06:00 PM | vFq3qVlk |

しばらく使ってみて、コメント入れますね、ダリエさん。

Kあゆさん、化粧品は買った事がありません。
高いと思うものが多いですしね。

ネットで、その商品に対する生の声(クチコミ)をけっこう読む事が
できるので、想像がつくものも多いですけどね。

hiroinouyeさん、す、鋭いご指摘!
主な成分は、ラウロイルリシン・マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・
酸化鉄・シリカ・ソイルミネラルズ・ケイ酸Ca...って...
なんの事だかわかりません!
| なな号 | URL | 2010年11月26日 09:15 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1875
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER