こんなカメラを



今日は、こんなカメラをショールームで
見て、触ってきました。

対応してくれた若い女性は、とても感じが良く
あれこれ、レンズを取り替えながら
撮影させてくれ、根気よくおつき合いしてくれました。

その後、同じ銀座なので、キャノンのショールームにも
行ったのですが、対応してくれた女性が、あまりにも
何も知らないので、あんぐりしてしまいました。

その人が、たまたまそうであったのだと思いたいですが。

それにしても、ひどかった...

ところで、私の回りのフォトグラファーの方々は、
LUMIX DMC-GH2を、かなり注目しているようですが
マイクロフォーサーズ、どうなのでしょう。

なな号にとっては、使用用途はどちらも、常に身近に
置いておける「コンデジの代わり」みたいなものです。

コンデジは所詮コンデジ、限界があるので、
このどちらか、今とても欲しいカメラです。

だれか、早く使って、情報ください!






| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
マイクロフォーサーズはどんどん魅力的なモデルが出て来て
目移りするジャンルです。
レンズも比較的リーズナブルなものがあるし・・・

問題は、メーカーの画像処理回路の仕様だと思いますが
今一つ暗い場所でのノイズ特性が良くない機種があるらしい!?
(最新型はレポートもチェックしてないので分からないですが)
キヤノンの一眼レフの技術でマイクロフォーサーズが出れば
もの凄くポイントが高くなること請け合いかと思います。

ファインダーがちょっと視野が狭くて見にくいのが私の不満ですね・・・
自分ではまだ手を出す予定がありません。
| 蒼硝子 | URL | 2010年11月17日 01:14 PM | phWqEvK. |

キャノンで、「今、ソニーのショールームの帰りですが、キャノンは
何故このような機種を出さないのですか」と、つついてきました。
ずいぶん昔に、ミラーレスはあったらしいですが。

キャノンは、ピント合わせの性能、ファインダーの性能に、
こだわっているのだとか。

それはいいけど、この手の機種も開発して行かないと、業界的には
かなり遅れをとると思いますね。
プライドだけじゃ、ダメだと思います。
| なな号 | URL | 2010年11月17日 06:13 PM | 2qn045YY |

蒼硝子さん、言い忘れましたが、このカメラはAPS-Cです。
| なな号 | URL | 2010年11月17日 06:16 PM | 2qn045YY |

キヤノンのミラーレス→ペリクルミラーのRTという奴ですね。
雑誌で大きく取り上げられたことがあった時に読みました。
てっきりシリーズ化すると思ったら、続かなかった。
光学ファインダーですから、最近のEVFとは違って違和感も無し。
進化させて今こそ商品化させてもらいたいもんです。

APS-C一眼もずいぶん小型軽量のものが出て来てますね。
| 蒼硝子 | URL | 2010年11月17日 08:18 PM | phWqEvK. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1866
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER