再入院



昨日、大正琴の演奏会を終えた、なな号の母親
今日、再入院しました。



予定していた入院です。

いくら効果のある抗がん剤でも、いずれ効き目が
なくなるのです。
なので、同じ抗がん剤は、続けることはできません。

別の薬を始める為、アレルギー反応を
用心しての入院です。

この薬は、吐き気という副作用はあまりないものの
毛が抜けるという、副作用があります。

それでも効いてくれれば、ラッキーだと
家族は思っています。

それも、いずれまた効果が衰える...のですが。

覚悟していたことといいながら、もう少し
効果が続くと思っていたので、厳しい現実に
かなり気持ちがダウンしています。

あぁ、もう少し強い人になりたい。
母親の前で、涙を見せないようにするのが
精一杯という、情けないなな号です。















| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
情けなくないです。

皆さん、精一杯なのが伝わってきます。

次の薬の効果が持続することをお祈りしてます。
| yukinyaa | URL | 2010年09月22日 01:13 AM | .qMxPBUw |

そうですよ

情けないなんて思わないでくださいね

お母様も大正琴みたいな趣味を持っているなんて素敵ですよ

そういった趣味を持つことも治療の一環になるってきいたことがありますよ!!
| kあゆ | URL | 2010年09月22日 07:18 AM | z.T0nsAM |

yukinyaaさん、ありがとうございます。
だめだー、やさしいこと言われて泣けてきた..

kあゆさん、そうなんですか。
母は、何もすることがなくなると、ブルーになってしまいます。
だから、入院が大嫌いなのです。ま、入院が好きな人なんて
いないでしょうが。

今日も、母の時間の穴埋めをしに、行ってきます。
| なな号 | URL | 2010年09月22日 08:46 AM | Jvd9hZ4E |

昔、母が入院した時に泣くのを我慢してたら、
見破られてしまいました・・・・

髪の毛なんか無くても、生きるコトの方が大事!!
今は、いいウィッグがあります。

母も手術で髪を剃ったので、ウイッグ被って入院生活してました。
セットしたてみたいで、キレイと喜んでました。

気持ちの持ちようです。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年09月22日 10:35 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんマありがとう!
前向きにいって欲しいと祈るばかりです。
| なな号 | URL | 2010年09月23日 08:50 AM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1807
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER