撤退

物干スペースのすぐ脇で、巣作りに励んでいるハチを
6月の終わりに見つけ、駆除のお願いしなければと思いつつ
作業の人が来れば、2匹のワンコが、どれだけ吠えるだろうと
二の足を踏んでいたなな号ですが、8月の猛暑が
始まってから、あまりハチを見なくなりました。

おかしいなと思っていたら...

どうも、撤退なさったようですぎょ

な、なぜ??

この巣、(ある事情により)引き抜いて外に立てかけてあった
アルミ製の雨戸に作られていました。

立てかけた、内側の影になる部分に作られていたのですが、
この雨戸、陽あたりバツグンの場所に置いてあったので、
表側は太陽が容赦なく、照りつけていました。

つまり、太陽光発電によって、思いっきり加熱された
フライパンの上に、巣を作ったような状況に
なってしまったのですね、きっと。

そりゃ、たまりませんやね。

で、撤退されたのではないかと、なな号は
解釈しております。

ハチの姿を見なくなって、だいぶ日が経ってから、
恐る恐る、巣を落としてみました。



おおおぉぉ....

ほら、中身も空っぽ。



んっ、てことは、そういうスケジュールだったの?
秋になって、また戻ってこようと思っているのでしょうか。

それ、まずいよ。マズイマズイ。
さっさとゴミの日に、出してしまおっと。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
きゃ~!!

キモイです!!(スミマセン)
| kあゆ | URL | 2010年09月04日 08:35 AM | z.T0nsAM |

だから、昨日のコメントで警告したんですー、kあゆさーん。
私は、このレベルはセーフです。
| なな号 | URL | 2010年09月04日 08:49 AM | 2qn045YY |

私もぎりぎりセーフ。
でも怖い物見たさですね、Kあゆさんの気持ち分ります。
| ダリエ | URL | 2010年09月04日 09:36 AM | Jvd9hZ4E |

先にこっち見ちゃいました・・・

スミマセン

ハチは怖いですから、早く捨てちゃいましょ!!
| kあゆ | URL | 2010年09月04日 09:57 AM | z.T0nsAM |

おー、ダリエさんもギリギリセーフですか。このサイズならまだOK。

あらら、kあゆさん、そうだったのね。勇気あるなあーと思ってました。
| なな号 | URL | 2010年09月04日 11:25 AM | 2qn045YY |

希に、翌年 空き屋をリホームに来る可能性が無いとは
言えないらしいので、さっさと取り除くのが正しいですね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年09月04日 11:21 PM | phWqEvK. |

えーーーーっ、そうなんですか、蒼硝子さん!!
よかったーっ、取り除いておいて!
| なな号 | URL | 2010年09月05日 12:48 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1789
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER