布が好き



何なんでしょうねえ、布が好きなんですよ。

色、柄、素材それぞれに引かれます。

それを素材に、なにかに加工する事には、それほど
興味はないのです。

できる限り、その布のままで使えるとうれしい。

だから、カーテン、テキスタイル、ソファーカバーなど
すごく理想的です。

残念ながら、良いと思うものは、ものすごく高いから
なな号んちの、カーテンもソファーカバーも
理想から、かけはなれた物しか、かかっていません。

なので、手頃な物に手を伸ばしてしまう、なな号。

危ないのは、スカーフです。

スカーフ、好きですねー、ほとんどしないけど。(はぁ?でしょ)

先日、アジアンチックな物を置いている店で、
コットンのかわいい柄のスカーフを見つけ
「かわいい!」と心で叫びながら、次の瞬間
手に色違いを3本ぐぁっし、と握りしめていました。

無地のTシャツに合わせたら、かわいいんじゃない。

いくら、お手頃価格と言っても色違いを3本は
使うかどうかも怪しいのに、やりすぎだよね。

泣く泣く(?)1本を諦め、2本をお買い上げ。

自分じゃなくても、友達とか、家族とかにプレゼント...
と言うのが、いつも自分にする言い訳です。

おかげで、母も妹も、スカーフをたくさんもっています。

あまり使っているところを、見たことがありませんが...。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
えぇっー、なんで3本買わないの!!
どこで売ってたのぉ???

こういうティストの色柄の布を見ると興奮してしまうっす。

なんかノスタルジーを感じるよね。
子供の頃に母親がこういう生地で作ってくれた・・・・

ただ、なな号とスカーフは結びつきませんなぁ。ハハハ
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年08月10日 09:20 AM | jEYjv9Yg |

ここにも、一人おったか。おぬしも、なかなかじゃのー。
そうなのよ、ノスタルジー感あるよね、

やっぱ、なな号とスカーフ、結びつかんかねぇ。頑張ろ。(何を?)
| なな号 | URL | 2010年08月10日 10:05 AM | 2qn045YY |

私もスカーフたくさん持っていたりします!
でもほとんど使ったことないです

クローゼットのなかで埋もれてたりします

確かに布って魅力的ですよね~
| kあゆ | URL | 2010年08月10日 11:59 AM | z.T0nsAM |

あらまー、kあゆさんも!何で、布って魅力があるんでしょうね。
| なな号 | URL | 2010年08月10日 02:11 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1764
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER