すいかの網



すでに夏バテなのか、午後いきなり眠くなる
なな号です。

シエスタって、うらやましい習慣ですよねぇ。

突然話が変わりますが、なな号、スイカが大好きです。
(ホントに突然だよね)

でも、自宅以外では、あまり食べる気がしません。

おぼんに、何切れも乗っている状態で、家族といっしょに
豪快に、ワシャワシャ食べるスタイルが、なな号にとって
スイカを食べる時の醍醐味なので、皮の付いていない、
フルーツカクテル風や、上品に切られたスイカを
小さな口で食べるスタイルはスイカを食べた気がしない
からです。

とか言って、目の前に出されれば、好きだから食べるんだけどね。

先日、実家でスイカを買ってあったので、
さっそく食べましょうと、冷蔵庫から出すと
こんな網に入っていました。

考えてみれば、この網の入れ物、何十年も
スタイルが、変わっていないような気がしました。



よく見ると、うまいことできているなと、
ちょっと感心してたりして。

安い材料費で、うまく作ってあるよね。
2本どりで丈夫だし、何気に2色使いで、
かわいくなっているし。

今更こんな事感じたのは、スイカを丸のまま
買う事が少なくなって、こういうものを見るチャンスが
減っていたんですね。

え、変?こんな事に感心するのって。

こういうのをひっくるめて、「日本の夏ーっ」て
かんじじゃないですか。





| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1758
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER