夏の高校野球



母の、4回にわたる、抗がん剤投与が終わりました。

2薬から1薬に減るものの、一息つく間もなく、5回目の
抗がん剤投与が始まるという予定日にあわせ、実家に
戻ってきた、なな号だったのですが....

検査の結果、血小板などの数値が若干低く、
体力回復を待たなければ、投与ができず
3日ほど先送りに、なってしまいました。

「お母さんの半分の年齢の方でも、2薬を使った、
4回の投与をこなすのは、肉体的にも精神的にも、
かなりきついんですよ」と医者も言っていました。

ここまで頑張っただけでも、たいしたものです。

暑い最中、頑張って出かけ、治療がなかったので
いささか拍子抜けをした母となな号、汗をかきかき
家に戻り、クーラー温度を思いっきり下げて、
やっと生きた心地になりました。

「あ、高校野球の、静岡県代表の決定戦やってるよ」

常葉菊川×常葉橘戦です。

6回裏、3対2。
常葉菊川の1点リードから、常葉橘の猛反撃が
始まったところでした。

いきなり流れが変わり、あっという間の満塁。
あれよあれよと言う間に、3点が入りました。

高校野球ってなぜこんなに、ドラマチック
なのでしょうねぇ。

結果はこの回で3点を返した、常葉橘の逆転勝ち!



やー、すごかったです!

そして、母となな号の一致した意見。

「最近の球児は、皆ーんなイケメンだよね、なぜだろ」でした。

どこに感動したのか、西山親子?





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
その昔、都会の子はどうしてイケメンが多いのかな?
と疑問でしたが、今はこちらの地方でもイケメンの子が多いです。
なぜでしょう?
| ダリエ | URL | 2010年07月28日 05:47 AM | Jvd9hZ4E |

なぜなんだろう、ねー、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2010年07月28日 07:15 AM | 2qn045YY |

西山親子の意見に同感です!

で、もっと驚くのが、
お正月に行われる、大学駅伝。
高校野球は、三沢高校の太田投手時代(古ッ)から、
たま〜にイケメンがいましたが、
大学駅伝は、恐ろしいほど地味な上、
イケメンの不毛地帯でした。

それが、最近は違うんですよ。
茶髪もいるし、イケメンもいる!

ビックリです。
何でこんなにカッコイイのに、
こんな地味なスポーツ選んだんだろう……?
なんて思っちゃいます。

明らかに駅伝に対する偏見ですね。(;^^)ヘ..
| みどりん | URL | 2010年07月29日 12:27 AM | Aa7J.dVg |

な、なんですと!駅伝も!!
色々な意味で、今時の若者、捨てたものじゃないですね、みどりん。
| なな号 | URL | 2010年07月29日 05:29 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1752
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER