これ、なんでしょう



これなんだかすぐにわかった人、いますか?

今日取材させていただいた方が、持っていた物です。

これです。



手帳にさして使う、ペンホルダーでした。

なんと、そこにいた、我ら取材陣の編集、ライター、
フォトグラファー(なな号)の3人ともが食いつきました。

そして3人仲良く、近くのショップで購入。

315円なり!

ペンの太さに関係なく使えます。

欲を言えば、ペンを差し込むループ部分が
クリップに対して、横向きに付いていた方が、
使いやすくないかね、という意見が出ましたが。

なな号もそう思う。

でも、なかなか優れものアイテムではないでしょうか。

しかも、この値段ですからね。

満足です。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
このアイテムの欠点は、高級な文房具と合わないことです。
価格が高いという意味だけでなく、お気に入りのこだわり万年筆などにはあいません。

それ以外はいいんだけど。
| dojou7 | URL | 2010年06月11日 12:20 AM | c3tfM/Jo |

あのお〜
何故ペンを直接手帳に差すのではいけないのかが、野暮なワタクシには解せないのですが〜?
| yukinyaa | URL | 2010年06月11日 12:57 AM | KcJaKQGo |

dojouさん、そうなのよねー、機能面だけなんです。
普段使いの、ノートとボールペン用です。

yukinyaa さん、直接ペンのフックを使ってノートにさしておいても
いつの間にか、はずれてペンが行方不明なんて事があるんです。
ノートのカバーの厚みと、ペンのフックの圧の強さ(隙間の大きさ)の
バランスが合わないから、そうなるんだと思いますが。
これなら、そんなことにはならないので。
| なな号 | URL | 2010年06月11日 06:45 AM | 2qn045YY |

便利そうですね!
私は毎年薄い手帳を買うんですけれど、ビニールの「わ」みたいなペンホルダーしかなくて、いつのまにかちぎれたりしてイラっとしてました。

私もぜひ欲しいです!!

どこのショップで購入されたんですか?
ハンズとかですか?
| kあゆ | URL | 2010年06月11日 09:13 AM | z.T0nsAM |

kあゆさん、「いつのまにかちぎれたりしてイラっと」その通り!
無印良品の商品ですよー。
| なな号 | URL | 2010年06月11日 07:41 PM | 2qn045YY |

わ!
無印ですね?
今すぐ行けないですが、出かけた時に買おうかと思います!!
ありがとうございます!!!
| kあゆ | URL | 2010年06月11日 10:56 PM | z.T0nsAM |

今、大詰めですよね。お大事に!
| なな号 | URL | 2010年06月12日 06:43 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1695
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER