今更ですが..



なな号は今、東急ケーブルでTVを見ています。

とてもきれいに見えているのですが、最近海外ドラマも、
特別な番組もそれほど見ないのに、毎月4,410円も払うのは、
なんだか、ばかばかしくないかと思い始めました。

地デジアンテナを立てれば、地デジは無料で見れるし、
スカパーには入れば、見たい番組だけ選んでみる事が
可能なんですね。



問題は、アンテナを立てる工事費が高いのです。
アンテナ自体は、さほど高くないんだけどね。

ネットで探すと、安い業者も見つけられるのですが、
けっこう問題がある業者もあるとか。

どうしようかなー...どう思います?


| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (1) |
コメント
う~ん
難しいですね...

うちみたいなマンションだとスカパーe2のみで他に選択肢がなかったりして、迷うこともないんですけど・・・

私もくわしくはよく知らないんですけど、フレッツテレビとかはいかがですか?
| kあゆ | URL | 2010年06月04日 08:49 AM | z.T0nsAM |

工事費の総額+スカパーと東急ケーブル代を半年とか1年で比べたら?

意外と1年くらいでペイ出来るんじゃない?
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年06月04日 09:52 AM | jEYjv9Yg |

kあゆさん、スカパーe2のみで、選択肢がないってあるんですね。
フレッツテレビならケーブルと同じかもしれません。

ゲンちゃんママ、そうみたいね。工事費にバラつきあるので、
それによりけりだけど。
| なな号 | URL | 2010年06月04日 01:03 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1688
トラックバック
アナログ放送は2011年6月で強制終了
総務省などは11日、2011年7月24日の地上デジタル放送(地デジ)への完全移行に先立ち、同年6月30日にアナログ波による通常放送を停止することを明らかにしました。N...
| 小浜二郎のニュースご意見番 | 2010年06月12日 09:49 PM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER