脳神経外科



数年前から、頻繁に頭痛に悩まされていたなな号。
すっと気になっていました。

精密検査を受けた方が良いと、思っていましたが
いざ、どこに行こうか思案する度、二の足を踏んでしまい
実行できずにいました。

そんなおり、脳神経外科クリニックが、実家の近くに
オープンしたとうわさを聞き、さっそく頭部の
CT撮影をしてもらおうと、出かけました。

自分の頭部の輪切り写真など、生まれて初めて見るなな号。

「おー、眼球まで輪切りになっとるわ」

さすがに、いい歳の大人なので、興奮を抑えながら
しかし、身を乗り出し、食い入るように写真を見ながら、
医師の話を聞きました。

結果、写真には、なんの問題も発見されず、きれいなもので、
ストレスによる、偏頭痛と言う診断でした。

よかった、よかった。
健康って、ありがたいね!



| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
良かった良かった。
本当に健康は宝ですね。
| ダリエ | URL | 2010年05月25日 04:46 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、ほんとね!
| なな号 | URL | 2010年05月25日 10:04 AM | Jvd9hZ4E |

アタシも頭痛持ちで・・・
雨の降る前とかに痛くなります。

一度、検査をと思っているのですが
加えて閉所恐怖症で、MRIが土管に入っていくようで
まったくダメ!!

会社負担で費用ゼロでも、受けられない・・・
CTスキャンは狭くないのかしら?

CTスキャンて、造影剤とか飲むのよね?
これが、喘息の人にはイケないらしく。

結局、放置です。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年05月25日 10:53 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ、造影剤なんか入れないし、CTも頭部分のみで
1分で終わり。全然土管じゃないよー。オープンだから大丈夫だよー。
しかも1万円もしませんでした。

空いていたのもあって、30分で全行程(説明も含む)おわりました。
東京じゃどうかわからないけどね。
| なな号 | URL | 2010年05月25日 08:13 PM | Jvd9hZ4E |

ゲンちゃんママさん、
頭部CTより、胃カメラのほうがつらいですよ。
是非検査に行って下さい。
うちの会社も負担金があるので利用しましたが。
| ダリエ | URL | 2010年05月26日 05:31 AM | Jvd9hZ4E |

なな号、ダリエさんありがとうございます。

今度、検査してみます。

腹部のMRIだと検査技師さんに、
手を握ってもらい大騒ぎです。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年05月26日 10:11 AM | jEYjv9Yg |

ひーっ、ダリエさん、胃カメラは、私もできないと思います。

ゲンちゃんママに、意外な弱みをハッケーン!
| なな号 | URL | 2010年05月26日 12:38 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1678
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER