最近見ないもの



最近、これ見なくなったような気がします。

コーナーポールって言うのでしたっけね。
昔は、けっこう見たような気がするんですが
最近はこれを付けていると、「ダサイ」と
言われるのでしょうか。

なな号、昔の車(BMWじゃないですよ)でこれを
使っていたのですが、これがあると車体のコーナーが、
確実にわかるので、けっこう便利でした。

これがなくても、ぎりぎりまで車を寄せられる人は
多いのかもしれないけど、より確実だし安心でしょ。

付けていると「運転がヘタな人」と思われるのが
悔しいという、見栄もあるのでしょうか。

そう言うなな号も、今の車には付けていませんね。
運転ヘタなのに。

なな号の妹は、己の力量を知っているので、わざわざ
オプションで、コーナーポールを付けたのにもかかわらず
背が低過ぎて、運転席に座るとポールの頭も
見えないと言っています。

なんだよー、意味ないじゃん、それじゃあ。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
なな号の妹です。
これコーナーポールって言うのですか。
私は実はつけたくなかったのです(あっても見にくいし)
でも車購入時にサービスですからってつけてくれたのです。
使わないときはひっこみますからと言っていたのに、後でそれは間違いでしたと言われました。
確かにつけている車は少ないですよね、だからかっこ悪いなと思いながら運転してます。
昔BMWに乗っていたときもこれつけますか?と修理工場で聞かれたことがあり、その時はつけてくださいとお願いしたのにもうこの手のものは無いということで諦めたんですけどね。
だからこの写真見て懐かしいと感じました。
| はち号 | URL | 2010年05月21日 05:46 AM | Jvd9hZ4E |

え?
こんな便利なものがあるんですね?
私も欲しいです

車体のコーナーがよく分からないんですよ
しかも最近運転中にボ~っとしたりするので車自体運転もしていないので、また改めて運転する頃には、つけようかな
| kあゆ | URL | 2010年05月21日 07:49 AM | z.T0nsAM |

あれれ、引っ込むと言われてたんだー。引っ込まないわ、役に立たないわ
散々だね。

えーーー、kあゆさんは若過ぎてご存知ないのかな。実はけっこう便利です!
| なな号 | URL | 2010年05月21日 09:01 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1674
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER