第2回神田川さくらウォーク



少し前の話になりますが、お誘いしていただき、
初めて、主催者のいるウォークキングに参加しました。

コースは10km,17km地点にチェックポイントがあり、
どのポイントで終了してもOK。
最後まで歩けば、28kmになる3コースでした。

集合場所は、井の頭公園。

周りを見渡すと、自分より年上の人ばかりに見えます。

むっふっふっ、楽勝じゃないのかね....

夕方から雨の予報で、どんよりした曇り空の下
神田川沿いをずっと歩きました。

出だしの10km、なんなくクリア。

満開ではないけれど、桜はとてもきれいでした。



次ぎの17km地点まで、周りを行く参加者は、ちっとも
疲れる様子もなくスタスタ歩いて行きます。

「お、おや、けっこう頑張るじゃん」

よく見れば、いかにも装備が、ウォークキング
慣れしている人ばかり。

ハイキングシューズに、ウインドブレーカー、
背中には当然、バックパック。

その脇のネットには、ちゃんとペットボトルも
折りたたみ傘も差し込んである。

別に順位を争うわけでもないのに、そういう人達に
追い越されると「むむっ、そんなはずはない」と
足早になったりして、大人げないなな号。

17kmのチェックポイントを通過する頃には、
かなり歩いた感を、体全体に感ました。

28kmまでの残り11kmは、けっこう遠かったー。
トイレ休憩に1回きりで、飲み物も取らず
ご飯も、終了してから、ゆっくりと食べたかったので我慢。

後半は、人通りの多い町中。
コース地図をもらったといえども、参加者も減ったので、
はぐれないように、健脚のおじさん達の後を、
必死についていきました。

「寒いー、お腹空いたー。えー、ここに来て、上り坂!」

「おかしいよね、これ絶対11km以上あるよー」

最後は、終了後のお昼ご飯メニューで気持ちを
盛り上げながら頑張りました。

やったー!28km終了!!

ただ、スタンプを押してもらえるだけなのに、
なぜこんなにうれしいのだろ。



その後、おいしい韓国料理を食べ、デザートに
ケーキも食べて、満足、満足!

充実した1日でした。

たまにはいいよね、こういうウォークキングも!





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
へー23キロ歩くのに何時間かかりましたか?
フルマラソンの距離を歩いたら何時間かかるのかといつも考えているんです。
| ダリエ | URL | 2010年04月01日 04:36 AM | oNZiOOE6 |

おっと23キロじゃなく、28㎞でしたね。
靴擦れしませんでしたか?
それで韓国料理の写真は明日のブログに載せてくれるんですか?
デザートが気になるな。
| ダリエ | URL | 2010年04月01日 04:40 AM | oNZiOOE6 |

すごい!

そんなイベントあるんですね?

お疲れ様でした

さすがに28キロはむりですが、わたし今体力つけるために毎日2キロ歩くようにしています

体重が増えて、「これじゃお産が大変だよ!」と怒られたので・・・

よく考えたら、横浜でもそういうのありそうな気がするので探してみます
| kあゆ | URL | 2010年04月01日 07:28 AM | z.T0nsAM |

何と、5時間くらいかかってしまいました!
でも考えれば、ほほノンストップで、早歩きですよ。
けっこう疲れましたもの。5時間はすごいですよねー!

しかも、28kmより距離はあったと思います。
靴擦れはありませんでした。このところよく履いている靴だったので。

疲れきって、冷えきって、韓国料理の写真を撮る事なんて、すーかり
忘れていましたー、ははは!

kあゆさん、そうそう、横浜ではそういうイベントよくあるらしいです。
歩くのは、すごく体に良いらしいですよ。血液循環がよくなるし。
ジョギングよりいいのだそうです。
| なな号 | URL | 2010年04月01日 01:26 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1624
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER