修理完了!



これですよ、これ。このマークです。

リンゴを見ることが、あたり前だった日常、
見えなくなった時の、ショックはかなりのものでした。

今、何事もなかったかの様に、元の状態で
キーボードをたたいています。

データはすべて無事でした。



よかったーーーーーーーー!

でも、Apple storeで、修理が済んだこの愛機を
ピックアップしたその足で、注文してきました。

このところ、一気に出回ってきたあのマシンです。

カスタマイズはなし。

鏡モニターは間違いなく、ウザイと思うので、
無反射フィルムもいっしょに注文。

中1日で届くそうです。

修理だけでもイタい出費でしたが、またまた
その3〜4倍ほどの出費です。

なんの為に、仕事しているんだかねぇ〜。

でも正直、新しいマシンには、ワクワクですわ。





| Photo | 12:00 AM | comments (13) | trackback (0) |
コメント
はあ?
27インチでっか?
| yukinyaa | URL | 2010年03月28日 10:58 AM | KcJaKQGo |

ついに決断しましたね!

今度のiMacはテカテカ液晶画面以外はとても良いです。
最新のiTuneはデータの移植も簡単になったし
使い勝手がかなり向上していると思います。
ただSnowLeopardは古いアプリをけっこうはねるので
そこが問題ですね・・・

私は最近新しい機材が欲しいから仕事頑張る!
っと公言するのに抵抗が無くなりつつあります(^◇^;)
| 蒼硝子 | URL | 2010年03月28日 01:58 PM | 9avQ.L9Q |

え、なんでー、yukinyaaさん。27インチだめですか?

蒼硝子さん、はい、決めました。
不安を抱えて仕事をするのは嫌ですから。
テカテカモニター以外は、快適ですか。そーかー、うれしいなー、楽しみだなー。
| なな号 | URL | 2010年03月28日 06:37 PM | 2qn045YY |

追伸・・・
そうそう、27inchモデルにされたのでしたら 最初画面の文字の小ささに戸惑うかと思います。
画面サイズの割に画像解像度が高すぎるためです。
なのでネットのブラウザーや、テキストツールの初期設定での文字の大きさを一回り大きく指定しておかないと目が疲れますね。ちょっと工夫が必要なところはあると思います・・・
| 蒼硝子 | URL | 2010年03月28日 07:28 PM | 9avQ.L9Q |

へー、なるほどね。
明日届くんですよ。それらの問題も含め、楽しみー。
| なな号 | URL | 2010年03月28日 07:46 PM | 2qn045YY |

今のモニタとデュアルにすると、何かと使い勝手が上がるかも。
27インチはクアッドですか?
| yukinyaa | URL | 2010年03月29日 07:14 AM | KcJaKQGo |

yukinyaaさん、私、何かと機能を使いこなしてない不安がいつもあります。
はい27インチはクアッドですが、どう使い勝手が上がるかものすか?
コネクターも、先に購入しましたが。
| なな号 | URL | 2010年03月29日 10:11 AM | 2qn045YY |

お〜、お見それいたしました。

出費額の3倍ならクアッドじゃないほう、4倍ならクアッドだと思ったのですが、MacBookProの修理費もあるので、クアッドじゃないほうかと思いました。
さすが!
もうかってまんな!!

使い勝手は、そらあなた、モニタスペースが広くなりゃ、何かと便利なんじゃございません?

私はLightroomで、片や現像、片やセカンドモニタ用のグリッド表示にしております。
| yukinyaa | URL | 2010年03月29日 09:59 PM | KcJaKQGo |

このご時世、儲かってるわきゃありませんよ。
クアッドも、すでに16万円台に突入しましたのですよ。
製品もすぐ手に入ります。
私は15%ポイント還元で購入しましたが。

えっと....
「セカンドモニタ用のグリッド表示」...ですか。...て?
| なな号 | URL | 2010年03月29日 11:39 PM | 2qn045YY |

あ〜、
お買いになったのは、Apple Storeじゃなかったんですね。
| yukinyaa | URL | 2010年03月30日 11:41 AM | KcJaKQGo |

もちろんです、安い方がいいにきまってるじゃないですか!
そういうyukinyaaさんは?
| なな号 | URL | 2010年03月30日 11:47 AM | 2qn045YY |

私はもちろん、安い店ですよ。
今回はPC爆弾ですか?店は。
| yukinyaa | URL | 2010年03月31日 12:46 AM | KcJaKQGo |

渋谷でおなじみの店だす。YAMADAの価格に、合わせてもらいました。
| なな号 | URL | 2010年03月31日 09:38 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1620
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER