久々に..



久々に、仕事としてワンちゃんの撮影をしました。

まずは、ライティングの確認で、ジャイをモデルに
ワンショット。
黒バックは、アメリ向きではないのでね。

この真剣な、眼差しの先には「おやつ」があります。

アメリが来てから、自宅スタジオでの犬撮影は
基本やらない(できない)と決めていたのですが、
依頼をいただいた飼い主さんに、事情をわかって
いただいた上で、ダメ元で試してみましょうと
言う事になったのです。

事情とは、なな号のワンコが、家に来る人に
激しく吠えるので、撮影は難しいということです。

結果は、心の広ーい飼い主さんのおかげで、
なんとか撮影はできました。

おやつでつって、だまらせながらの撮影でしたので、
ジャイとアメリは思わぬ、おやつの大盤振る舞いに
さぞや、幸せだった事でしょう。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
やっぱりジャイ君かわいいですね~

顔の模様がキレイでいいです

確かに、黒バックでアメリちゃんは無いですね・・・

ジャイ君とアメリちゃんでそういった役割分担もあったんですね?
| kあゆ | URL | 2010年03月16日 07:37 AM | z.T0nsAM |

kあゆさん、ありがとうございます。
最近、かなり茶色&グレイが出てきましたが、黒いアメリの撮影は、
なかなか難しいです。
トイプーは先祖が純粋な黒でない限り、他の色が出てくるみたいです。
| なな号 | URL | 2010年03月16日 08:19 AM | 2qn045YY |

ジャイくん、いいお仕事してますねー
ハンサム!!
我が家のニャンは人見知りしないので
ガスの検査員の人が来た時も
代わる代わるにお仕事見学に現れ
『何してるにゃー?』

「すみません・・・・」とちょっと恥ずかしい・・・・・
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年03月16日 09:56 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママありがと!

しかし、うらやましいなー、人見知りしないで、様子を見に来るなんて。
うちの2匹は、私がうんざりするくらい、吠えますからね。
| なな号 | URL | 2010年03月16日 11:37 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1607
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER