これぞCG



またまた、試写のお誘いをうけ、鑑賞させていただきました。

「2012」です。

て、もう公開されているんですよね。

この映画を見る前まで、なな号CGだらけの映画には、
かなり抵抗がありました。

制作者側の「ここまで出来るんだぜ、どうだ、すごいだろー」的な
CG映画は、映画でなくゲームの世界で頑張ればいいのでは..と。

ところがこれは、たまげました。
すごいリアル。

見たことのある風景が、多かったから、よけいに
そう感じたのかもしれませんが。

「あぁ..イエローストーンが、わわわっラスベガスが!」ってな感じで
足を踏ん張ってしまうシーンが、次ぎから次へと...

でも、その映像はあくまでも、ストーリーにリアリティーを
持たせる為の、重要な要素で、内容は、ヒューマンドラマとして
しっかり問題提起をしてくれている。

映画ならではの醍醐味と言う感じでしょうか。

映画館で見る映画として、お薦めです!




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
面白かったようですね。
私は前売り券買ってあるので時間が出来たら見に行ってきます。

この映画、前宣伝にもの凄いコストかけてますし
この冬場の一番の目玉になりそうです・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年11月23日 08:44 AM | 8kbzEfdQ |

さすが、蒼硝子さん、ポイント押さえてますねぇ。
| なな号 | URL | 2009年11月23日 08:58 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1493
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER