メディア



仕事が終わって、デジタルデータをデリートする瞬間が
いつも不安です。

重要な物は、もちろんバックアップを取ってからデリート
るのですが、なんとなく数日、元データをそのままに
しておきたい気分になります。

とはいえども、そんなにたくさんメディアを持っているわけではないので
仕事が続くと、ドキドキしながら、バックアップ&デリートを
繰り返します。

そんな今日この頃、久々に最速のメディアのスピードは
どれくらいになったのか、そして値段をチェックしました。

こういう情報、数ヶ月前にはもっとわくわくして見たものですが、
なぜか最近は、このくらいのスピードが出るなら、最新でなくても
十分かなと言う気分に変わってきました。

そして、ドキドキ解消のため、少し前のタイプのコンパクトフラッシュと
SDカードと1枚ずつ追加しました。

明日は、気合いの入る仕事があるもので、できる限りの
準備をしておこうというわけです。

ふ〜〜ぅ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
16GBもの容量をお使いなのですか!
凄い容量ですね〜・・・
私は4GBまでで枚数でカバーしています。

データ消去の際の緊張感はとてもよく分かります。

予備は大切ですよね。
交互に使えば、しばらくの間消さないで置いておくことも可能では・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年11月05日 12:32 AM | 8kbzEfdQ |

フルサイズをRawファイルで撮っていると、必要になってくるんです蒼硝子さん。
そこまで、大きいデータが必要がなくても、後の処理を考える、Rawを使いますので。
最近は、Rawのサイズも選べたりしますけどね。
| なな号 | URL | 2009年11月05日 07:01 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1476
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER