せたがや未来博



つくづく、日本人はイベント好きなのだと思う。

「未来博」なんてすごい名前ですが、イベント内容は
なんでもありあり、あのコーヒーショップ「スタ○」のブースがあったり、
産地直送野菜を売っていたり、はっきり言って「なぜだろう?」と思うもの多々あり。

それでも、お約束の「焼きそばの匂い」が立ちこめる会場では、
ステージまで設置されていて、けっこう人出は悪くなかったです。

季節も良いし、遠出するほど時間もお金も、かけたくないけど
場所が世田谷区役所だから行ってみるか、ってなもんでしょう。

この大きな綿菓子、すごい人気で長蛇の列でした。



でも、なな号個人的には、ここのブースにくぎづけ。



ううう、かわいい...7歳だってさ。

日本盲導犬協会のブースです。

お仕事していないときの彼女は、なつっこくて、
すりすり、寄ってきてくれました。

ブースの中で休憩中のこの子は、まだ2歳なので、
PR犬として参加だそうです。



ほらね、すごい人気でしょ。



たった500円ですけれど、なな号も募金してきました。

ま、テーマがなんであれ、このイベントで、こういうものの
助けになるんだったら良しとしましょう。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
盲導犬・聴導犬・介助犬といろいろと助けてもらってますよね。
7歳だとすると、そろそろ引退かな。
引退後のお世話をする方達にも頭が上がりませんね。
「共存」という言葉をもう一度、考える秋ですかね。
イベント開催の意義はあったんじゃないですか。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年10月19日 10:33 AM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ、私もまったく同じ事思いましたよ。
| なな号 | URL | 2009年10月19日 08:56 PM | FVb.x8zc |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1458
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER