バターナッツスカッシュ



仕事の合間、時間調整のために入ったコーヒーショップで
ふと上を見上げると、照明にハロウィンのデコレーションがされていました。

聞くとはなしに「いったいハロウィンって、なんなんだろうね」と
つぶやくと、「日本のお盆みたいなものじゃないですか」と答えが
返ってきました。

なな号は、正確な意味も日にちもわからず、毎年これくらいの時期に
あちらこちらで、デコレーションを見かけ、知らないうちに
終っているハロウィン。

いったいあの、カボチャのお化けはなんなんだろう。

なな号、カボチャは食べるに限ると思うぞ。



と言うわけで、カボチャのご紹介です。

一番左以外は、みんなカボチャなんだそうです。

向かって右から2番目の、ひょうたんのようなの、
気になりませんか。(私だけ?)

「バターナッツスカッシュ」というカボチャだそうです。
中はオレンジがかった黄色で、ピーナッツのような味とか。

なにそれっ、食べてみたーい!...と思いません?

食べるに限るよ、カボチャ。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
何それ食べてみたーい。
で、なな号さんどこで売っていて、どう調理するのか知りたいです。
未知の野菜としか思えない。
| ダリエ | URL | 2009年10月15日 12:54 AM | m.KogkTc |

ダリエさん、前回ご紹介した、店REFS「レフス」にあったのですが、800円と言われちょっとビビり、買いませんでした。

普通のカボチャと同じように、調理できるようです。
| なな号 | URL | 2009年10月15日 07:28 AM | FVb.x8zc |

かぼちゃの美味しい季節だよね。
ハロウィンというと、ロスだかの日本人射殺事件を
思い出す。「フリーズ」を「プリーズ」と聞き違えて
進んだら撃たれた。
ハロウィン=命がけのイメージしか湧きません。
大人しく、収穫を八百万の神様に感謝して食せばいいじゃん。
てカンジ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年10月15日 09:32 AM | jEYjv9Yg |

あー、ありましたね、そんな悲しい事件が。

そう、感謝して食そうよ!
| なな号 | URL | 2009年10月15日 10:25 PM | FVb.x8zc |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1454
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER