第三のビール



つい先頃、第三のビールに携わる方の取材をしました。

このところ、めっきりビールから遠のいていた、なな号でしたが、

「第三のビールは発泡酒より、ぐっとおいしいものが、次々に
発売されていますね」

「悪酔いもしないし」

と言う、インタビュー以前の、私達スタッフを含む生の声に、
思わず食いついてしまいました。

「そ、そうなの?」

「第三のビールとは、ビール、発泡酒とは別の原料、製法で作られた、
ビール風味の発泡アルコール飲料の俗称」だそうです。

ふ〜ん。

第三のビールは、ここにこんな表示をすることで、発泡酒と
区別できるようです。



スーパーに出かけ、前々から気になっていたコマーシャルから
このブランドと、定番になりつつある、もう一つのブランドの
2缶を買ってきました。

ふふふ...夕飯が楽しみだわん。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
試飲の結果をお願いします。
なな号的にはでいいですから。
| ダリエ | URL | 2009年09月06日 05:54 AM | m.KogkTc |

ダリエさん、私にとって利き酒は、ビールが一番難しいです。
のどの渇き具合、お腹の空き具合で、味がまったく変わるからです。

結論から言うと、どちらもかなりおいしかったです。
第三のビール、すごいです。

今までも、その他のブランドで飲んでいるのでしょうが、この値段で
ここまでおいしかったら、本物のビールは、よほどの好みとこだわりがない限り、売れないでしょうね。
| なな号 | URL | 2009年09月06日 06:19 AM | DcTGFoT. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1414
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER