カメラを意識する犬



なな号、最近でこそ、多少回数は減りましたが
年がら年中、愛犬にカメラを向けています。

そのせいで、パピヨンのジャイは、いくら大きなレンズをつけた
カメラを、顔のすぐ近くまで近づけても恐がりません。

でもさすがに無視できずに、こんな風に、すごく不自然な表情になります。
「いい加減にして欲しいよ...」と思っているのかな。

アメリは、嫌そうにそっぽを向きます。

そりゃそうですよね、レンズのフードは、彼らの頭がすっぽり
入るくらいの大きさですから、そんなのが顔の真ん前に来たら、
嫌がらない方が、不思議ってもんです。

そんな顔がおもしろくて、しつこくシャッターを切っていると、
ジャイは寝そうになります。
シャッター音が、快感?



なかなか、大物です。体はちっちゃいけど。

え、なに、親バカのたわ言?
そ、そぉかな。へへっ...

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
一眼レフデジカメで撮ればより綺麗に撮れるので、私も普段から家の猫をちゃんと撮りたい気持ちはあります。
でも、やはり大きなカメラはうっとおしく思うらしくて表情がだんだんトロくなっていきますね・・・
なので、普段は小さなコンデジでさっと撮る方が増えました。

可愛い犬猫の表情を撮りたいという飼い主の想いは、きっと本人たちには伝わっていないのでしょうね?(汗)
| 蒼硝子 | URL | 2009年08月20日 12:25 AM | 8kbzEfdQ |

そうそう、コンデジでさっと撮るほうが、良いシャッターチャンスがありますよね、蒼硝子さん。

本人達は何やってると思うのでしょうねぇ。
| なな号 | URL | 2009年08月20日 07:03 AM | 36c8YuCE |

ジャイは名優だと思いますよ。
いい表情してるもの。
そのコによって、カメラに対する態度は
違うよね。
小さい時から、写真撮ってると、カメラ目線になるコ
無視するコ、あからさまに嫌な顔するコ・・・・

ついつい、撮っちゃうのよね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年08月20日 11:35 AM | jEYjv9Yg |

カメラマンでなくても、さすが猫ちゃんに囲まれてる
ゲンちゃんママさんの、経験による感想は鋭いですね。

ほんと、カメラの反応はそれぞれで、慣れも出てくるとおもしろいです。
| なな号 | URL | 2009年08月20日 02:15 PM | yDGMK0WM |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1397
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER