気が遠くなりそうな



なんだろう、スケルトンのペットボトル回収箱?

近づいてみたら...



「ペットボトルのキャップ400個(約1キロ)で10円
ワクチンは一人分20円なので、キャップ800個で二人の子供の命を
救う事ができます」と書いてありました。

間違っているよね、この計算。800個で20円だから、一人分でしょ。

ま、いずれにせよ、気が遠くなるような話です。

傍で意見を言うだけでなく、行動を起こすことは、
すばらしいと思います。

ただどう考えても、こんなスケルトンの箱を単独で、
ぽつんと置いただけでは....ね。

自動販売機の隣に置いたところで、飲み物を買ってすぐ
キャップを入れてくれる人は、どれくらいいるのでしょう。

ペットボトルを買っても、一気に飲み干す人ばかりとは
思えないんだよね。

せっかくだから、もう一歩踏み込んで考えたらいいのになぁ。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
しょうゆのキャップでもいいのかいつも考えてしまいます。

私の勤務先の自販機には、キャップを捨てるところがあります。
そこへ、家で集めたキャップを捨てに行きます。
| ダリエ | URL | 2009年08月09日 05:36 AM | /q8SevDg |

そう、そのようなよく行く、決められた場所、その他たとえば
スーパーのペットボトル回収箱の隣とかなら、集まると思います。

醤油のキャップは、もちろんOKでしょう、ダリエさん。
私は、初めて見ました、このキャップ収集箱。
| なな号 | URL | 2009年08月09日 11:16 AM | .i0Iy48Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1386
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER