沼津港



沼津出身のなな号、沼津の事をよく知りません。

そういう人いないですか。
高校生まで故郷に暮らし、大学からずっと東京だったりすると、です。

いかに、高校時代まで、生活圏内が狭かったかですよね。
箱入り娘だったし。
なーんて、それは、うそにひひです。

学校が終っても、クラブ活動(ちゃんとした運動部です、誤解のないように)が
忙しかったですからね。

ここは沼津港。
あじの開きが有名です。

そういえば、子供時代、うちの食卓にあじの開きがよく上がりました。



しかし他に何がこの近海で獲れるかなんて、知りません。
なぜなら、なな号は魚に、ほとんど興味がないからです。

今でこそ、おいしい魚は食べますけれど、生臭い匂いは苦手です。
高校時代までは、魚屋の前を通る時、息を止めて歩いたくらい苦手でした。

そういう話をすると「そんな環境にいて、もったいない」という人がいますが、
いいんです、富士山と花火が見られれば、それで十分幸せ。
水がおいしいから、お茶もおいしいし。

後、スイカがあると、言う事ありませんな。
安上がりな人間、なな号です。



| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
海の幸が豊富な所なので羨ましい限りですが、
魚全般が好物だったら言うことない環境でしたね・・・
私の視点で見ると、さぞかし猫がたくさんうろうろしていそうで
そちらを目当てに港へ足を運びそうです(笑)

アジのひらき 美味しそう・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年07月29日 12:09 AM | 8kbzEfdQ |

アタシも魚は苦手。刺身ならOKです。
子供の頃、魚屋さんも肉屋さんも、匂いがダメでした。
居るんだ、おんなじ感覚の人って。

海や港は大好き。
オフィスの高窓から幸いに、浜離宮と東京湾が見えます。
すうっーとストレスが抜けてきます。
元気の源は東京湾かもしれません。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年07月29日 01:03 AM | JU8XsHxk |

ま〜〜、
逗子で育ったというと、湘南ボーイって言われちゃうのと同じようなもんかな?
| yukinyaa | URL | 2009年07月29日 05:46 AM | KcJaKQGo |

ところでなな号さん、富士山登ったことあります?
| ダリエ | URL | 2009年07月29日 06:02 AM | B/s2Rdm6 |

蒼硝子さんらしい発想で、笑えました。
でもそう言えば、あまりいなかったです。なぜだろう...。

ゲンちゃんママさん、ほんとうに共通点が多いかも。
子供の時は、魚も肉もだめでした。
同じく、海を眺めるのは、大好きです。

あ、湘南ボーイだったyukinyaaさんだ!

ダリエさん、思っただけで、実行していません。
「あれは見る山で、登る山ではない」と言い切っている人がいます。
(注:私ではありませんよ)
| なな号 | URL | 2009年07月29日 07:33 AM | ufXrp0rg |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1375
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER