やられた



やられました。
そういう季節になったのです。蚊に刺されたのですよ。

どこを刺されても、嬉しくはないのですが、蚊に刺されて
一番イライラする場所ってどこですか。

なな号は、足の指です。

よりにもよって、3カ所も刺されました!ウッキーッぷんすか

犬の散歩をする人達には、免れることのできない日常の出来事です。

去年は犬の為にも、体に害のない虫除けを探しまくりましたが、
体に害のない物は、虫にもあまり害はないようでした。
つまり、あまり効かないのよねー。



こういう殺虫剤は、犬の為に絶対使いたくありません。

これは、殺虫剤で虫除けではないですが、ネットで読んだ記事で、
登山をする自分の犬に、ダニ除け用に、これを、犬の足にスプレーしているという、
信じられない人がいました。

まあ、「フロント○○○」という、犬猫用のノミダニ駆除の有名な薬も、
農薬と同じ成分が入っているようですけどね。
獣医さんも薦める、人気の薬なんです。
実はなな号も以前、ジャイとアメリに使っていました。

蚊の話から、ちょっと逸れてしまいましたが。

いっその事、蚊取り線香でも、ぶら下げて歩こうか。
「蚊取り線香持ち歩きグッズ」ってあるのかな。

もしかして、釣りをするおじさんが、腰にぶら下げてる?
そんな格好で、お散歩している人、見たことないけどねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
確かiPhoneをお持ちでしたよね?
「蚊取りPod」という面白いアプリがあります。
蚊の嫌いな周波数を出すだけなんですけど・・・
私は自分のに入れて時々試していますが、自分自身が
その音に不快感を感じてしばらくすると消してしまいますが(笑)

蚊に対して効果の程は不明ですが、一切毒はありません・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年06月30日 01:03 AM | 8kbzEfdQ |

なんかバンドで腕に巻くような、携帯蚊取りはありますよ。
「どこでもベープ」とか。
それを足首に巻いてはいかが?

てか、散歩はスニーカーで行けばいいのでは?
| yukinyaa | URL | 2009年06月30日 05:35 AM | KcJaKQGo |

蒼硝子さん、それは知りませんでした!試してみようかな。でも、電池食いそうですね。

yukinyaaさん、相変わらず早起きですね。ねこのおかげで。
足の指だけじゃなくて、どこも刺されたくないですけど、バンドタイプ、
試した事あるのですが、いまいち効果が??でした。
| なな号 | URL | 2009年06月30日 06:07 AM | LLtVBKdk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1344
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER