ブルガリア貴腐ワイン



何だか、すごいワインをごちそうになりました。

ブルガリアの「貴腐ワイン」です。

貴腐ワインとは、苗木に付いたまま枯れずに、干しぶどう
のようになり、糖度がとても高くなったぶどうで、作られた
甘いデザートワインです。

ごく限られた気候風土と、時間をかけなけれ、作る事ができないので、
元々、貴重なワインです。

その上、ブルガリアのワイン自体、あまり日本では
お目にかかれないと思うのですが、それをごちそうになったのですねぇ。

このプレゼンテーションからして、すごくないですか。





数人で囲み「どうやって、開けるんだろうね」などと、
ワイワイ騒ぎながら、やっと開けたワイン。

1948年ものとは思えないほど、今だ、フレッシュなブドウの香りを放ち
とろりとした上品な甘み。

「う、うまいっす!」

「ほぉ〜っ...」

「......すごいね」

それぞれ、感想を述べながら堪能させていただきました。

本当においしかったですよ。
なんと幸せな1日だったことか...

なにせ、これ以外にもブルガリアの赤ワインも
開けさせていただいたのですから。

ワインって、なぜこんなにも心を豊かにする作用が
あるのかしらねぇ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
うちの中トロは、紫の野菜ジュースをワイングラスに
注ぎ「ルネサッ―ンス」といって飲んでます。
本物のを味を知るのはいつのことやら・・・。
| ダリエ | URL | 2009年04月21日 06:44 PM | iVIUmGbU |

「野菜」ジュースと言うところが、シブイ!
| なな号 | URL | 2009年04月21日 10:14 PM | ri5yEBd. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1271
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER