戦略



ジャイが、「早く気づいてよ」と言わんばかりに
部屋の隅で、様子をうかがっています。

これは遊んで欲しい時の、戦略の一つです。

子供の頃、食べてはいけないものを、ジャイがくわえていると、
なな号が、「ジャイ!ジャイ!ダメ、ダメダメッ!」と
大騒ぎで追いかけました。

ジャイはすばしっこいので、なかなか捕まらず、しばらく
追いかけごっこが続くのです。

その時のジャイの、自慢げな顔...なので途中で
なな号、何度も笑ってしまいます。

ジャイは、この「本気」がとても楽しいらしく、本気でないと
ふてくされます。

今では「別に欲しくもないけど、食べると危ないもの」を探し、
口にくわえ、逃げる体勢をします。

ジャイはもう、大人なので、食べないとわかっていますが
時々、つき合ってあげるなな号です。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1268
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER