駒沢オリンピック公園



日曜日の朝、天気もいいし暖かかったので、久しぶりに
駒沢オリンピック公園に行ってきました。

犬を連れて歩くと、なんだかんだ、なな号んちから
30分以上かかる、ほどよい、お散歩エクササイズコースです。

8時頃到着すると、冬の、まだ低くて眩しい朝陽が、
枯れ葉に埋め尽くされた路に、樹々の長い陰を作っていて、
ロンドンのハイドパークに、迷い込んだような気分になりました。

なーんてね。

ロンドンに行った事ありますし、公園もたくさん歩きましたが、
元々、なな号の記憶力は、まったくあてになりません。(自慢げに言い切るな!)
ケンジントンもハイドパークも、違いなんてまったく覚えちゃー、おりやせん。

ま、それはさておき、公園は、散歩、ジョギング、スポーツの大会など、
すでにたくさんの人達が集まっていました。

興奮気味に、枯れ葉の匂いを嗅ぎまくったり、おとなしそうなわんこに
挨拶する、ジャイ&アメリ。

とりあえず、ドッグランまで行ってみようかと、中央広場まで来ると、あらら....



石畳が掘り返され、大工事が始まっていました。

ご存知の方は多いと思いますが、ここは、写真に写っている塔の下に、
噴水もある、かなり広いスペースなのです。

工事目的は「段差をなくして、安全な広場にする為」だそうです。
ここまで掘り返す程、段差があった記憶はありませんがね。

よほど、お金が有り余ってでもいるのでしょうかね。ふ〜ん...


| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
年末調整と言えば年度末の工事ですが、
お役所にとっては1年中予算を使う口実を探しているのでは?

一番やって欲しいのは
緑の多い公園をもっと増やすことだと思いますね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2008年12月01日 01:54 AM | 8kbzEfdQ |

そういえば、2月頃道路工事が多いのは、
予算を使い切るためと聞いたことがあります。
| ダリエ | URL | 2008年12月01日 06:06 AM | JutdiX6c |

蒼硝子さん、私も同じ思いです。
「1年中予算を使う口実を探している」ほんとうにおかしな話ですよね、

ダリエさん、政府のやることの矛盾を、国民にはどうにもできないのでしょうかね。文化が進歩すると、こういうゆがみが起きるなんて、人間は愚かです。
| なな号 | URL | 2008年12月01日 09:34 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1125
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER