うわ〜っ!!



うわ〜っ、なな号、猫に食われそうになりました!...じーゃなくて、
このにゃんこは、前回も登場した、なつっこい飼い猫です。

この子です。
はい、足のかわいい子ね。



実は、鮫洲の運転免許試験場の近くに住んでいる、猫ちゃんなんですけど
耳の後ろを、くりくりしてから写真を撮ろうとしたら、いきなり
大あくびをされたのでした。

朝、試験場に向かう時は、どんより曇っていましたが、
学科試験の終わった昼頃には、すっかり晴れたので、ひなたぼっこに
現れた、このにゃんこと、再会することができたのです。

試験申し込み用紙の「本籍、国籍」の項目に、「日本」と書き
思いっきり「これ違います。本籍は住所といっしょですか」と言われ
「あっ、すいませーん」(海外の入国申告書じゃないんだから)と笑ってごまかし、
今度は、指定された部屋で、自分の番号の机に、やる気満々で座っていたら、
「ここじゃありません、もっと後ろです」と注意された、なな号でした。

おいおい、注意力散漫じゃないのと、思わず自分でつっこみを
入れたくなる程、情けないなな号。
試験の前からこれじゃ、最悪じゃないか。

知ってました?今や学科試験が終わると、その結果が、
15分後には、試験を受けた同じ部屋で、発表されるんですよ。(鮫洲の場合)

設置されているスクリーンに、受験ナンバーが表示されれば、合格です。
同時に試験を受けた人は、100人くらいいたような気がしますが、
半分くらいは、不合格でした。

なな号の受験番号は最初の方だったので、真っ先に表示されました。

思わず、風邪気味なので付けていたマスクの中で、小さく「Yes!」
と言いながら、机の下で、片手ガッツポーズをしました。

あー、よかった!

そして、その後、別室で説明とともに渡されたこの「技能試験予約カード」



カ、カードって...受からなかったら、何回でも機械で
予約してくださいっねって事ですよ、あなた。

免許取得の道のりは、険しそうです....

| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
試験合格おめでとうございます!
注意力散漫?
大丈夫、私も昨日は母の歯ブラシとは気がつかず歯を磨き、
階段からは転げ落ち でしたが試験は無いものの
年齢かな?
と片付けました。
あっ違う違う、なな号さん大丈夫かな?と考え事をしてたんでした。
| ダリエ | URL | 2008年11月26日 02:35 AM | a1P5DLIo |

とりあえず、第一関門突破ですね。
なな号さん的ぼけかましまくりだったのに、よかったですね。
技能も一発で大丈夫でしょう。
ワタシ祈ってますぅ〜♪
| yukinyaa | URL | 2008年11月26日 07:08 AM | KcJaKQGo |

ダリエさん、ありがとうございます。でも、階段から転げ落ちるって、かなり危ないですね、大丈夫でしたか?

yukinyaaさん、歌いながら言われても、真実味ないなー。どうせ、またぼけかまして、数回は落ちると思ってるでしょ。
本人がそう思っているものねー。
| なな号 | URL | 2008年11月26日 08:43 AM | p2REX81Y |

何か昔と試験のシステムがずいぶん変化してますね?
でも まずは第一ハードル突破おめでとうございます。

大あくびのにゃんこは少しうちの花子さんと
似て無くもありません・・・
全て合格してしまったらもう会えないのですよね〜
| 蒼硝子 | URL | 2008年11月26日 01:57 PM | 8kbzEfdQ |

蒼硝子さん、そうなんです、色が似ていますよね、花子さんに。
合格できなかったら、この子に合う為という言い訳ができますね、ひゃはっ。
| なな号 | URL | 2008年11月26日 06:13 PM | p2REX81Y |

こんばんは。

コアリズムの調子はいかがですか?(笑)

免許、頑張ってくださいねー。

ではでは。
| はま号 | URL | 2008年11月26日 08:52 PM | oZVMZRwQ |

はま号さま、今、コアリズムどころじゃーござーせん。ま、ジタバタしても、一人じゃ、勝ってに運転練習もできないのですけど...。気持ちだけ頑張ってます。
| なな号 | URL | 2008年11月26日 10:36 PM | p2REX81Y |

おめでとうございまする!
陰ながら応援しておりまする。
| 椅子壱 | URL | 2008年11月26日 11:31 PM | VfcKyHPQ |

椅子壱さん、ありがとうございます。たかが、学科試験ですが、やはり合格はうれしかったです。今、DVDを見ながら、運転のイメージトレーニング中です。ははっ。
| なな号 | URL | 2008年11月27日 08:50 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1120
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER