期待通りか



さんざん悩んで、これ、買いました。
犬じゃなくて、黄色い掃除機のような形の方です。

スチームクリーナーなんですこれ。100度近い蒸気で、
汚れをうかして、きれいにするものです。

悩んだ理由は「どこまで期待に応えてくれるか」でした。
それと、大きいので、置き場所に悩む事。
大きな圧力鍋みたいなものですからね、これより小さくは
ならないのでしょう。

正直な話、1週間くらいは、暇さえあればネットでリサーチしていました。
興味を持ったものには、取り付かれたようにのめり込む、なな号です。

値段と、性能、製品を使った人の正直なコメント、が知りたかったのです。

結局、自分がモニターにでもならない限り、納得のいく答えは
得られないのですけどね。

結論から言うと、ほぼ期待通りでした。

うれしかったのは、カビが落ちる事、カーペットの掃除ができる事(水で除菌ができるなんて!)、
床もすごくきれいになる事(清掃後、ワックスがけした方が良さそうだけど)
簡単ではないけど、お風呂場の水垢も落ちることかな。
お風呂場に関しては、まだ作業中なので正確には言えませんが。

油汚れは、夢のようにあっという間に落ちますが、ガビガビに焦げ付いた
時間のたった汚れは、何かプラスしないと落ちないんじゃないかな。
汚れの質が違うから。
うちは、ガスレンジがないので、その問題はよくわからないのです。

仕事が入ってなかったら、一日中、掃除に没頭したいくらいです。
目に見える汚れがきれいになるって、気持ちいいねー。






| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
あっ、これうちで粗大ゴミ一歩手前。
家人が購入して使ったのみたことない^^;
| dojou7 | URL | 2008年10月21日 11:01 AM | OxWMnUGc |

うっそーーーーーーっ、もったいない!!ケルヒャー1200(もしくは1202)で、問題なく使えるのでしたら、ヤフオクでも、15,000円〜20,000円で落ちると思いますよ。
| なな号 | URL | 2008年10月21日 06:13 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1084
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER