夫婦



女友達数人と、久しぶりに皆でおいしいランチと食べようと、
出かけることになった。
ワイワイと、話に花を咲かせながら歩いていた私達の中のひとりが、
突然「あっ、いいね、あの光景」とつぶやいた。

いつの間にか、私達の前を、老夫婦が手をつなぎながら、てくてく歩いていたのだ。
しかもご主人は奥さんの手提げ袋を持ってあげていた。

そこにいた友達は全員シングルで、「いいなー」「かわいいー」「いくつくらい
なんだろうあの夫婦」「珍しいよね」などと口々に色々な感想をのべた。

シングル女性は(たぶん多くが)こういう光景に憧れるものだと思う。
正直、私もうらやましいと思いながら、その後ろ姿の写真を撮らせてもらった。

数日後、なにげなく写真を見返してはたと気がついた。
写真は正直だ。男性の背筋の伸び方、これは間違いなく、息子とそのおかあさんだ。

「なーんだ、そうだよなー、日本人でこの年齢になっても、堂々と手をつないで
歩く夫婦なんて、そうそういるもんじゃないもんなー」とひとりで納得してしまった。

証明はできないので、もちろん私の間違えということもありうる。そうだったら
いいなとおもうけど、どう思います?

*日本


| Photo | 10:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ステキなブログ、拝見しましたぁ・・・
ありがとうございま~す!

おっしゃっている、お写真・・・
う~ん mmm ! 
なんとも・・・言えませんね~!
ご夫妻とも、思えるし・・・
親子さんとも思えるし・・・

実は、私の両親もこんなんでしたよ~!
もうだいぶ前のことで、二人とも 既に 天国に
行ってしまったのですが・・・
でも~、手はつないでいたか、どうか、は
定かじゃないんですが、ネ~!
なんせ、父が、一人で 母の面倒をすべて見ていた
夫婦ではありました!
逆であっても、私にゃ、出来るかな~!(笑)
| Puppy | URL | 2005年12月16日 10:24 AM | hLBAwB/. |

ありがとうございます!

えー、Puppyさんのご両親、そんな素敵なご夫婦だったんですか。
うらやましい!!
世の中捨てたもんじゃないですね!
| なな号 | URL | 2005年12月18日 09:44 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/10
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER