熱が出そう

今日、根本的治療をするため、歯科に
行ってきました。

切開して縫合という、たまに親知らずが
抜けにくく外科的手術になる人がいますが
なな号の場合、歯茎の側面の切開なので
結構痛くなりそう。


開けてみなければ症状はわからないと
言われていたのですが、結果は最悪でした。



すでに神経を取っている歯で、弱いので
根元が割れていたのです。

写真を見せてもらい、その割れた状況は
素人でも一目瞭然でした。


このまま塞いでも、いずれまたひどく腫れる。

治療は抜歯以外の方法がないのです。

実際もう腫れ始めていたようです。

押すと痛みがあったので、実感していました。



抜歯ということは、その後は入れ歯か
ブリッジ、インプラント
のいずれかを
チョイスするということ。


ただそれを、いつやるか?の決断だけです。


遅くなればなるほど、周りの歯にも悪い影響が
及ぶのは明らか。


後回しにする理由はない。


3つの選択肢があるのみ。


入れ歯もブリッジも、絶〜対に嫌!!


じゃぁ、インプラントしかない。



でも、


インプラントは保険が効かないので
78万円するそうです。


ううぅうう...熱が出そう。


痛み止めを飲んだのですが、すでに
痛みも出てきた。



来年の発表会で、結構お金がかかるんだよ。



参ったなぁ...



まぁ、その他は健康だから、倹約しながら
生きるしかないね。


インプラントは完了するまで、半年はかかるそう。

今年中に綺麗にしよう。

すでに5月にならないと治療はできないそうです。




※今日のお楽しみ

飼い主さんがお買い物のようですね。



健気に飼い主さんを待つわんこって、
ほんとにかわいい〜!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2023年04月05日 02:31 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2023年04月05日 08:30 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER