修理

ドアミラーのカバーを自宅車庫で擦ってしまい、
カバーを落とした挙句、自分の車のタイヤで踏み、
バッキバキに壊してしまったなな号。

誤魔化すレベルではなくなり、修理になりました。



今日は、昼過ぎから曇り&風も出てきて
なな号の気持ちのように、寒々しい。


ショールームも前回、見積もりに来た時と
打って変わったイメージ。




HONDAのWiFiに繋ぎ、ネットサーフィン
しながら待つ事、1時間10分ほど。


待つのに飽きたなぁと思っていたら、入り口
近辺になな号の車が停めてありました。

やっと終わったのね。



当たり前だけど、ちゃんと直っていた。


洗車もしてくれたようで、ラッキー。


HONDAの方が慰めるように「毎日ドアミラー
の交換してますよ。ミラー大きいですからね、
破損なんて珍しくないんですよ」

でも...

「助手席側が多いですけど」

と、付け加えられた。


えへへ...



※今日のお楽しみ

昨夜、アメリが、2階の階段から落下しました。

ぐっすり眠っていたので、後で連れてこようと
うっかり階段手前に取り付けているドアを
開けたままにしてしまったのです。

雄叫びと、大きな落下音。

しまった!!

今思い出しても、ゾッとする。

駆け寄って抱き上げましたが、ギャンギャンと
大声で吠え、身を捩るので床に置く。

ガタガタ震えてまともに立てない。

どうしよう、病院はまだ開いているか!

ごめんなさい、ごめんなさいと呟きながら
アメリを摩る事しか思い当たらなかった。

ご飯の時間だったので、気持ちを切り替え
させようとダメもとでご飯をあげてみた。

すると震えながらも食べようとする。

でも震えて食べられない。

落下直後で、パニックしてるから当たり前だ。

再度挑戦。

食べた!


「もし、何かあったら」夜間救急病院に行こう。

ジャイの悲しい記憶が頭をよぎる。


なんと、ご飯は食べきった。

それでこそアメリ!


流石に夜のレッスンはお休みし、様子を
見ることにしました。


翌日。


午前中までは安心できないなと思ったけれど
短いお散歩に出てくれました。



足腰は不安定だけれど、もう最近は常に
こんな感じ。


いつもほどパワーはなかったけど、帰り道は
早く帰ろう歩きをした。


事なきを得たようでした。


悪夢だったわ...


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2023年03月03日 06:42 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2023年03月03日 09:32 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER