肌の乾燥がひどい

このところ肌の乾燥が、ひどいです。

夜寝る前に化粧水やら乳液やらなんやかんや
色々使うのに、朝には何もしていなかった
かのように肌が乾燥している。


ひどいわ〜。


年齢には抗えないけど、予想を超えるほど
一気にシワを増やしたくないよね。


顔がそうだということは、体だって一緒じゃない。


なな号は風呂上がりの最後に、顔にはスクワラン
を塗布しているのですが、体にも使いたい。


でもスクワランってそんなにお安くない
じゃないですか。

お顔に使うくらいなら、ほんの数滴で済むので
多少お高くても良いですが。


体にも使うとなると、容量が多くてコスパの良い
商品(自分に合うかわからないが)が欲しい。



スクワランもあまり長い期間、置けないよう
ですが、体に使うなら大容量が欲しい。

ということで、120mlのものを購入しました。


あまりベタつかないものが好きなのですが、
これは結構良いみたいです。



ところで化粧品の類って、顔と体とか手専用
とかありますよね。

同じ体の皮膚なのに、何が違うのかなぁ。

どなたか納得いくように説明できます?

あと男性用と女性用の違いも。

皮脂の問題?



※今日のお楽しみ

時々アメリにとって嫌なことをすると、
暴れ馬のように抵抗される事があります。



大袈裟でなく、体を捻りジャンプして嫌がり
その勢いで空中回転するほど暴れるんだから。

体重4kgもない動物に、思いっきり振り回される
情けない人間、なな号です。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2023年03月02日 04:07 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2023年03月02日 03:59 PM | yq/A2yik |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER