初めての出会い?

妹のはち号が、連休で東京に来ていますが
彼女は、食に対しての好奇心が強い。

なな号と出かけた先で見つけたこの食材。



なな号だったら見向きもしないというか
気がつかないと思う。

大豆発酵食品。

テンペって、テンペ菌のことなのね。

インドネシアの伝統食品なんだって。

とにかく、素材も発酵食品という点も
とても興味深い。

どんな味がするのか、是非試してみたい
ということになりました。

揚げるのが定番らしいけど、揚げ物は面倒なので
味付けして炒めてみました。

はち号がやってくれました(笑)

なんか、チーズっぽい感じがあったり、今まで
食べた記憶がほぼない味かな。

いや、食べているのだと思う。
覚えていないだけだな、きっと。

だって、インドネシアも行っているし。


個人的には、かなり好きな味です。


良いじゃないの。
なな号、これから時々これを仕入れるかもー。





※今日のお楽しみ

はち号が、せっかく東京に来て、時間もある
からと、友達に会いに行ったのよ。



大丈夫。
帰ってくるよ、もうすぐ。

そしたらお散歩行こうね。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年05月04日 05:18 AM | Fn.jbfdU |
アユ | URL | 2022年05月04日 08:41 AM | MBM6i3nc |
なな号 | URL | 2022年05月04日 01:41 PM | Fn.jbfdU |
なな号 | URL | 2022年05月04日 01:43 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER