今度は膝痛か!

だいぶ前から、メンテをしていただいている方に
足先の開き方と膝の開き方にギャップがあるので、
注意しないと膝を痛めますと言われていました。

昨日いきなり膝が痛くなった。

きゃ〜っ、とうとうきたか!

言われていたものの、足の癖は
なかなか治らない。



少し前まで、原因不明の背中の痛みと、
首のヘルニアが出たので、今回はち号が
東京に来る時、これを持ってきてくれました。



薏苡仁湯(ヨクイニントウ)

「薏苡仁湯」は、体にたまった水分をさばき、
痛みを取る作用があるそうです。
腫れて熱をもっているような関節痛や筋肉痛、
神経痛などに用いられるんですって。

なんだか良さそうだよね。

漢方では、体は「気・血・水」の3つの要素が
体内をうまく巡ることによって、健康が維持
されるので、これらが不足したり、滞ったり、
偏ったりしたときに、不調や病気、障害が
起きてくると考えられているそうです。



一日3回服用ですが、2回服用したら
痛みがひいてきました〜〜〜。

明日は治っていそうです。

良かったわーっ。




※今日のお楽しみ

久しぶりの2頭飼いの気分です(笑)



可愛いわ〜〜〜。

クルムのやきもちで、少しだけ揉めたりするけど、
アメリはクルムがいると、散歩は一人の時より
歩いてくれるの。

嬉しいよ〜。





| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年05月01日 05:47 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年05月01日 09:15 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER