強いエネルギーをもつ光

最近、ブルーライトが目に与える影響を再確認し
目の疲れの理由に納得できました。

目から入るUV光線はシミの原因にもなるし、
冬でもサングラスをできるだけしていました。

でもこんなのを読んだら、より注意が必要かと。

ブルーライト(青色光 / 短波長光)は、可視光線
の中に含まれています。紫外線の次に波長の短い光で、
目の奥まで届く非常にエネルギーの強い光です。

太陽光はもちろんのこと、LEDを使用したパソコンや
テレビ、スマートフォンなどの液晶画面からもブルーライト
が多く放射されています。

最近の研究では、ブルーライトを長時間目に入れると、
視界のちらつきや目の疲れに加え、体内リズムを崩し
睡眠障害を引き起こすという報告もされています。



まぶしさ・ちらつきは、像のにじみにつながり、
目のピント調節機能に負担がかかります。


ここ、PCを長く使うと感じていたことでした。

なるほどねー。

「ブルーライトカットって必要?」なくらい軽く
考えていました。

でね、ブルーライトとUVカットの両方カバー
されているメガネをゲット。



まるで伊達メガネ。
見た目がかなり安っぽいけど、そんなことどうでも良い。


とにかく目を守らなければ。


実際これをかけてPCを使っていると、本当に目が楽。

PC用にブルーライトカット+軽い老眼鏡があると
尚良いなと思ったら、あったよっ

しかもフレームが可愛いハート

自宅用なので、どんなに可愛くても派手でも
自由に遊べる。

老眼鏡というと、気分がネガティブになるけど
こうやって楽しくしようと思って。

届くのに時間がかかりますが、届いたらアップします。



※今日のお楽しみ

人間も犬も一緒。

歳をとると、わがままで頑固になる。



でもいいの。

弱ってきている部分多々あれど、元気で
いてくれたら、それで十分よ。







| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年01月15日 06:16 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年01月15日 09:00 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER