タオルにハマる

先日、洗った後できるだけ早く髪を乾かしたいと
吸水&速乾性のあるタオルを探した。

使ううちに髪だけでなく、体を拭くタオルとしても
便利だということに気がついた。

しかも、バスタオルである必要がない。

吸水性がいいので、フェイスタオルで体中
拭いても十分足りるから。

一本は体拭き用(ふわふわタイプ)、もう一本は
頭に巻いて、なんやかや用をこなす。

バスタオル一枚より、フェイスタオル2本
の方が便利。

乾くのも早いので、使った後タオル掛けに
かけておいても、湿っている時間が短いので
清潔感がある。

しばらくタオルを買い替えることがなかったので、
これを機会に数本買うことにした。



いわゆるマイクロファイバーなので、コットン素材と
違って体を拭く時、タオルが滑らないので使い心地が
悪いというコメントをいくつか見た。

そういう人には不向きなタオルなのよね。

なな号は、家のタオル全部これにしたいと思うほど
気に入っています。

皮膚は、基本的に摩擦を与えないほうがいいのよ。
軽く抑えるだけで、十分水分を拭き取ってくれるし。


モジャモジャのワンコの足を洗った後の、びしょ濡れの
足を拭く用タオルにも良さそう。

使うたびに毎回取り替えるわけでないので、
朝のお散歩から戻って使い、夜また使う時、
湿っているの気になっていたので。


しばらくは自分用として使いますハート




※今日のお楽しみ

連日の猛暑。

お散歩はごくごく短いです。

なぜなら、アメリが全然やる気見せないからです。



相変わらず行きと帰りの歩くスピードは、
倍以上違います。

倍どころか帰り道は、なな号、引っ張られますからね。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年08月05日 12:08 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年08月05日 10:53 AM | Fn.jbfdU |
はち号 | URL | 2021年08月05日 02:18 PM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年08月06日 01:34 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER