緑茶

緑茶は健康にとても良いと言われていますよね。

なな号の実家のある県はお茶の産地です。
なので、もちろんお茶は大好きなのですが、日常では
コーヒーを飲むことの方が多い。

理由の一つは、東京の水でお茶を飲むとかなり
グレードの高い良いお茶でも感動がないからかな。

もう一つは、飲んだ後のお茶の葉の始末が面倒なこと。

で、こういうものを買いました。



粉末茶です。
粉茶じゃないよ。

水にもお湯に溶ける。
実際には溶けるというか、成分がよく混ざるということらしい。

粉茶は茶葉が残るでしょ。

パッケージが美味しそうじゃないですが、十分な味でした。

お茶の全てが粉砕されてパウダーのようになっているので
お茶に無駄がない。

栄養面でもそのほうが優れている。

良いじゃないの!

びっくりしたのは、少量でしっかりと味が出ること。

結構お気に入りだよ〜。





※今日のお楽しみ

夕方まで、霧雨が降っていたのでお散歩はパス!



アメリ的には、問題はないみたいだし。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年04月06日 06:22 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年04月06日 10:38 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER