我ながら不思議

とうとう、本番まで一週間を切りました。
代わり映えのない、リハの風景です。



しかし、自分でも不思議に思う。

この舞台はチャリティーコンサートなので、入場無料。
凄く立派な会場でやりますが、観客は本当に一握り。

出場団体の演目が終わると、そのお客さんのほとんどは
さ〜っといなくなります。

発表会でもないし、このコロナ禍ですから大事をとって
友達のお誘いも控えている。

そうでなくてもいつも観客は少ないので、
公開ゲネプロのような舞台です。


なのに、なぜこれだけ真剣に練習に打ち込めるのか。

自分でも不思議。

本当に真摯に取り組んでいます。

少しでもバレエらしく踊りたいの一心からなんだと思うけど。
踊ることが、楽しくてしょうがないし。

いや、辛いこともあるよ。

それは向上心故の、自分に対する不甲斐なさからくる悔しさ。

怪我で踊れない時も辛い。
これが、自分の肉体的限界なのかと落ち込む。

でもまだまだ踊るよ。

ここまで生きてきたのだから、残りの人生を究極まで
楽しみたいからね。


人生、どう生きても所詮自己満足。

立派なボランティアで人助けをし賞賛されようが、
著名な文化人になって人に尊敬されようが、
それは他人の評価。

賞賛や、尊敬のために生きるのはおかしい。
まずは自分が本当にやりたいことをやって、自分が
幸せを感じないと、他人も幸せにできないと思う。

生活維持のためのお勤めに忙しく、それができなかった人、
本当に自分がやりたいことができるようになると
人生楽しいよね。


ちなみに大人のバレエ人口、日本がダントツに多いらしいです。




※今日のお楽しみ

こんなふうに甘えられたら、犬好きさんはメロメロです。



お名前が、ななちゃんと言うんだって。

それを聞いて、一段と可愛く見えた?(笑)





| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年03月29日 05:51 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年03月29日 09:58 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER