なんだか良さそう

写真が大きなブログ

最近、昔のように汗をかかなくなったように思う。

バレエのレッスンをしている時、汗をたくさんかく
人を羨ましく思ったりする。

代謝が悪くなったのだろうかと、気になる。

そんなことを思っていた矢先、シナモンが体を温める
のにとても効果があると知った。

血のめぐりが良くなるとか。
抗炎症、抗酸化作用もあるらしい。
神経細胞のデトックスとか言われているとも。

よくわからないけれどとにかく、元気になるなら
シナモン好きだし、買ってみよう。

と買ったのがこれです。



効果がありすぎるので、1日せいぜい小さじ一杯で
十分というか、それ以上取らない方がいいらしい。

取りすぎると肝臓に負担がかかる種類のものもあると
言うことです。

なので毎日摂取するなら、セイロンシナモンがいいそうです。

なな号はコーヒーに入れて飲んだりしています。


ところでコーヒーはいつも豆を買って、自宅で挽いて飲んで
いるのですが、たまたまスーパーで気になった
コーヒーを買ってみました。



これが意外に美味しい。
秋冬限定商品らしいけどね。

毎日がぶ飲みするので、そんな飲み方するコーヒーなら
これで十分のような気がする。


豆を挽いていた手間はなんだったんだ。




※今日のお楽しみ

服を脱がせたのですが、まだボサボサのままのアメリさん。



これはこれで、可愛くて好きなんだけれど、
毛玉ができちゃうんだよね〜。

毛玉ができちゃうからね〜。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年03月14日 07:17 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年03月14日 09:38 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER