嬉しい誤算

コーヒーを入れる時、豆を挽いてからお湯を注ぎ
3分おくようにしているのですが、その為に今まで
大好きな砂時計を使っていました。

でも、お気に入りだった繊細なガラスでできた砂時計は、
うっかり落として割ってしまい、その後間に合わせで
買った砂時計は、安物すぎて時々砂が落ちない(あり?)
用を足さない、残念すぎる代物でした。

ひ〜〜ん。

もう砂時計は諦めよう...
味気ないけど、信頼できるタイマーにしよう。

かつて百均で買ったタイマーは電池が切れ、長い間
放置していました。

理由は、ボタン電池。

探さないと手に入らないボタン電池を使う機器は、
結局使わなくなるよね。

なのでボタン電池ではない「シンプルで見やすく使いやすそう」
で選んだものがこれ。



タイマーのサイズは、どれも百均物とさほど変わらないと
思い込んでいました。

でも全然違った。



なな号の手のひらいっぱいのサイズです。

嬉しい誤算。

文字がくっきりはっきりと、とても見やすいし、
でもサイズは大き過ぎず、お知らせ音も適度に大きい。


もっと早く買えばよかったな〜。


とっても満足〜っ!




※今日のお楽しみ

一歳になったレオンくん。



先住犬が亡くなり、7回忌がすんでからこの子を
迎えたのだそうです。

飼い主さんの気持ち、痛いほどわかりました。

レオンくんはお名前を呼ぶ度、首を傾げカメラを
見てくれる、ふわっふわっの可愛い子でしたー。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年02月05日 04:09 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2021年02月05日 07:22 AM | Fn.jbfdU |
くま | URL | 2021年02月05日 04:19 PM | aLOclH3. |
ペロォ | URL | 2021年02月05日 04:54 PM | 4iYEeQaA |
なな号 | URL | 2021年02月06日 12:43 AM | Fn.jbfdU |
なな号 | URL | 2021年02月06日 12:45 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER