用心のため

先日、アメリがエクソシストのような症状が出て、
慌てて病院に行きました。(三半規管に問題が起きたよう)
その後全く問題はないのですが、その際ついでに、
尿検査もしました。

その結果、尿路結石の疑いが出ていると言うことで
膀胱入り口辺りを、エコーで検査してもらいました。

犬の結石は薬で溶かすことができないので、
万が一石ができたら手術です。

だから侮れない。

実際手術したわんこの話も何例か聞いています。

そこまでわかっていたら、検査するよねぇ。



病院前で、がっくり肩を落とし、震えながらどうやったら
ここから逃げられるかを思案中のアメリ。



ここまでの道すがら、いつもの散歩ルートと違うのと、
方角からして病院行きだと瞬時に察し、何度も引き返そうと
していました。


検査結果は、結石は見当たらずそれは良かった
のですが、ポリープが発見され、また2週間後に
再び検査に来ることになってしまいました。


そんなことは知る由もなく、帰り道はまるで
犬ゾリの犬のように、ガンガン引っ張りながら
1秒でも早く、病院から遠ざかるのに全力投球
するアメリでした。



心配な要因は潰しておきたいけど、あまりにアメリが
病院に行くことに怯えるので、かなり気の重いなな号です。


はぁ〜...




※今日のお楽しみ

おしゃれな3匹さんがいた。

毛色がそっくりなの。

こちらを向いてくれているのが、一番大きいけど
一番年下で4歳のノアちゃん、ラブラドゥードゥルです。



真ん中がグリちゃん6歳。
トイプーとダックスのミックスだったかな。



こんなに毛色が似たワンコが集まると、
なんだかすごくオシャレだよねー。

どの子も性格二重丸でした〜!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年11月23日 07:11 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年11月23日 07:50 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER