久しぶりの裁縫

結構前ですが、ヤフオクでうっかり落としたものの
サイズ表示ではありえないくらいに小さかったレオタード。



着れないから、メルカリで売ろうと思ったのですが
やっぱり売れない。

安かったからいいかと諦めかけたけど、暇なので、
ミシンを出してきて、久しぶりに裁縫をしました。

もう捨ててもいいと思っていた、レオタードの生地を使い
サイズアップを試みたわけ。



こういう伸縮性の生地を縫うための、伸縮性のある
糸を使ったら、思ったより上手くできた。


気を良くして、マスクも作ってみたりして。



ザクッとマスク。

きゃー、いびつ。

でも色がかわいいでしょ。(笑)


そんなこんなで、あっという間に夕方です。

いいんだろうかこんな生活で。


とか言うものの、実はなな号、洋裁(それほど得意でもない)
に限らず「物作り」が結構好きなの。

だから始めると、超集中しちゃって、あっという間に
時間が過ぎちゃうんだな。

こういう時間、すごく楽しい。





※今日のお楽しみ

大福ちゃん。

綺麗な毛色のシュナウザー。
その上美形。

ちょっとシャープな感じですが、実は怖がりさんなので
この時、ちょっと緊張しているんです。

そ、緊張のお顔なの。



怖くなると吠えちゃうんだけど、全然大丈夫〜。

撫でさせてくれたし、カメラ目線の良い子でした。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年04月23日 07:53 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年04月23日 11:00 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER