当たり前だけど

なな号は、もずくが好きです。

正確に言うと、もずく酢が好きです。
正直な話、もずくの味自体をよ〜く吟味したことがない。

もしかしたら、もずくの食感と体に良さそうなイメージで、
好きだと思っているのかもしれません。

今までスーパーで買っていたもずくは、3個で1パックで
すでに味付けされたもずく酢でした。


ある日、東京に来た妹のはち号と、一緒にスーパーで買い物した時
はち号がこれを選びました。



「容量はこの方が全然多いでしょ」


実際、三杯酢を作って、その中でもずくをほぐしたら、
すごく大量のもずく酢ができた!

今まで買っていたパックものは、何だったんだと思ったくらい。

パックになっているもずく酢は、お箸ですくい上げるのも大変なくらい
もずくの量が少なかったからね。

何で今までこのことに気がつかなかったんだろう?

もうこれからは、これしか買いません!
味も好みで変えられるし、他の料理にも使えるしね。

今は、お箸でもずくをつまみ上げられる幸せ感じています。




※今日のお楽しみ

おちょこちゃん。まだ4歳です。

かーわーいーいーね〜。



実はおちょこちゃん、最近大変なことが起こったのだそうです。

棒状のおやつをあげたら、その形状のまま飲み込んでしまって
消化できず、かと言って吐き出すこともできなかったので
お腹がどんどん膨らんで、口から泡を開き始めたのだそうです。

慌てて病院に駆け込んで、一日入院したらしい。

今は何事もなかった顔してますが、その時飼い主さんは
生きた心地がしなかったでしょう。

今日のこの元気なおちょこちゃんに会えて、なな号は嬉しいよ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2019年06月12日 08:22 AM | WtHE1L.Q |
なな号 | URL | 2019年06月12日 02:12 PM | 5aCzZ7Mo |
はち号 | URL | 2019年06月13日 05:52 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年06月13日 09:34 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER