トレーニング!

なんだか疲れが溜まっていて、だるくて眠くて
しかたがないなな号。

遅いお散歩に出ました。

すると...

あっ、あれは、ペロちゃんのお父さん?



そう、ペロパパは今や立派な犬のトレーナーさんです。


まだ9ヶ月のシュナウザーの和(なごみ)ちゃんの
トレーニングをしている最中でした。

個体差はあれど、一歳未満のわんこはそれはそれは
ハッチャケています。
ジャイは大人しかったけどね。

しかもシュナウザーだから元気が有り余っている。

なごみちゃんのトレーニングは、外でワンコを見つけると
(それが50メートル先でも)元気よく吠え続けてしまうことを
やめてもらうことでした。

もう一度言いますが、まだ9ヶ月ですよ。

そんな簡単なことではないけど、飼い主のお母さんは
とても頑張っていました。

拍手!

結果、アメリを連れたなな号とは、1メートルの距離まで
吠えずに近づくことができました。

なな号にはなんの問題もなく、なついてくれるのよ。
人間はいいんだね。

なごみちゃんは頭の良い子です。
あんなに興奮しているのに、コマンドがすぐ入る。

それに可愛かったー。



なごみちゃんはお家に帰ると、ぐっすり眠るそうです。
そりゃそうよね、お外でこんなに目一杯お仕事してたら
疲れるはずだもの。

そんなお仕事しなくていいの。
もっと無邪気に遊んでいいんだよ、なごみちゃん。
お外は楽しい所なんだよ〜。

でも大丈夫。その日は近いね。




※今日のお楽しみ

このところ豆柴に、出会う確率がとても高いような気がする。

この子はマメちゃん。



ごめん、も〜なな号には他の子と見分けがつきません。
1〜2回じゃね、無理です。

何回か会えば、絶対違いはわかるんだけどなー。

なな号にとって、見分けがつきにくい犬種第1位です。

ホント、ごめんね。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
田中(和)母と父です | URL | 2019年05月25日 09:02 PM | HyP5CIXM |
なな号 | URL | 2019年05月26日 09:40 PM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER